見出し画像

Ethereumのテストトークン(Sepolia)の取得方法について

1 Sepolianの取得

こちらのサイトに行きます。

まずは、下からサインアップを行います。

今回私は、Googleでのログインを行いました。

このようにチェックがつきました。

次にロボットではないチェックも行います。

完了しましたら、下の部分にウォレットアドレスを入れて、「Send Me ETH」を選択します。

このようになれば成功です。

これで、0.5Sepolia ETHを取得できました。

2 メタマスクでのSepoliaの表示

では、メタマスクで表示させてみましょう。

下のボタンを押します。

「テストネットワークを表示」が下のようになっていることを確認して、「Sepolia」を選択します。

このように、Sepoliaになっており、0.5 Sepolia ETHも入っていると思います。

以上です。

サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊