【ドイツ生活】庭のミントでお茶を。

放っておいても、夏になると庭のミントがわさわさ生えてくる。
一日家にいることが多いので、家でよくお茶を飲む。
今の季節はミントティ一択。

ミントの種類は40種類以上あるそうですが、
これはスペアミントかな?
スペア(槍)に葉の形が似ていることから
この名前がついたそうですよ。

ミントは日のよく当たる場所で育てるとよいと言われているそうですが、
実は半日陰のほうがいいらしいです。
ちょっと湿った場所ぐらいが丁度いいと、
ドイツの庭専門サイトに書いてありました。
どうりで連日炎天下で放っておいたら、葉が黄緑色に。
今日から水やりしなくちゃ💦

庭で摘んだミントにお湯を注ぐだけで、
こんなにきれいな緑色に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?