見出し画像

App Store で楽しい休日をお過ごしください


この記事では、App Store のクリエイティブ アセットを更新し、重要な季節に合わせてコピーを調整することで、休日やイベント気分にあるユーザーの間でアプリの注目と獲得をどのように促進できるかについて説明します。
忙しい年末を控えており、App Store 全体で Apple Search Ads で利用できる幅広いクリエイティブな機能とプロモーションの機会は、季節ごとのアプリのマーケティング計画、特に最近開始された Today タブ広告に不可欠となるはずです。

私たちが最初のアプリ内イベントをライブで設定し、App Store Connect で設定されたカスタムプロダクトページに基づいた検索結果キャンペーン広告のバリエーションの開始を熱心に期待していたのがほぼ 1 年前だったと信じられますか?今日、私たちは新しい Today タブとクリエイティブページの広告を理解するようになりました。App Store での Apple Search Ads マーケティングの機会は、この 1 年で大きく進歩しました。このホリデーシーズンやイベントシーズンは、多くのブランドがパフォーマンス向上のためにそれらを活用する瞬間となるはずです。

一部のアプリ分野では、次のシーズンとそのイベントが他の分野よりも関連性が高いと考えられます。彼らはクリエイティブ、オファー、コンテンツを持っているため、App Store のクリエイティブをそれに合わせて調整できるため、インストール数が増加する時期が続きます。冬休み、新年、そしてそれに関連するイベントを通して、どのように最善を尽くすことができるかを考える時期です。
それでは、いくつかの典型的な季節イベントを巡る緑豊かな散歩から始めて、ブランドがこれらの機会をどのように最大限に活用したかのいくつかの優れた例を見てみましょう。

季節ごとのクリエイティブアップデート

季節に合わせてアプリのメタデータを変更すると、カテゴリのランキングに影響を与える可能性がある場合は、そのままにし、代わりに季節やイベントに合わせてクリエイティブ コンテンツを更新してください。スクリーンショットとアプリのアイコンに目を引く関連性の高い変更を加えると、消費者の魅力が高まり、それがアプリのパフォーマンスの向上につながります。製品ページはコンバージョンに至る最後の機会であるため、消費者の検索にできるだけ関連性のあるものにします。


アプリ内イベント

アプリ内イベントは、新規および既存の顧客が App Store で直接イベントを見つけることができるため、iOS アプリ マーケティング担当者にとって急速に重要なユーザー エンゲージメント機能になりつつあります。アプリ内イベントは当初、[ゲーム] タブと検索結果広告に表示されていましたが、現在は [今日] タブの広告にも表示されます。まだアプリ内イベントを利用したことがない人にとって、この強力で創造的な機会は、アプリを紹介し、視聴者へのリーチを拡大し、ユーザーに情報を提供し続けるためのまったく新しい方法を提供します。

カスタムプロダクトページ

プロダクトページが App Store でコンバージョンを獲得するための重要な機会であることはすでに述べました。そのため、クリエイティブ アセットを適切に使用することが重要です。カスタムプロダクトページを使用すると、特定のターゲティングや商品ニーズに合わせて、最大 35 個の異なるカスタムプロダクトページのセットを作成できるようになりました。 App Store Connect で設定を完了すると、Apple Search Ads アカウントのカスタム製品ページを使用して、検索結果キャンペーンの広告バリエーションを設定し、ユーザーのキーワード検索に関連するクリエイティブとして調整できるようになります。

Todayタブ広告

Apple Search Ads の機会に最近追加されたのは、Today タブ広告です。この新しいフォーマットを使用すると、App Store のトップページに完全に表示される広告が表示され、最初から簡単に露出を増やすことができます。週に 5 億人以上の人々が「Today」タブから移動を開始しているため、新しい広告は、イベント、プロモーション、製品発売の認知度を高めるための目立つ方法を提供するか、単に新しい人々にアプリを露出するための非常に目立つ方法となります。
Today タブ広告は、アプリのアイコン、名前、サブタイトルで構成されており、App Store Connect に既にアップロードしたアセットを使用して作成されます。広告は、App Store Connect で作成された特定のカスタムプロダクトページに移動します。ここからガイドラインにアクセスできます。

時は人を待たず

月日はあっという間に過ぎていきますが、冬のシーズンやイベントの App Store 戦略を実行するには今ほど良い時期はありません。選択肢が広く、その多くがカスタマイズされたクリエイティブを準備できるかどうかに依存していることを私たちは感謝しています。したがって、次のシーズンに向けて Apple Search Ads を構築する方法についてのガイダンスが必要な場合、または単に迅速かつ効果的に実行するために追加のデザイン リソースが必要な場合は、お気軽にお問い合わせください