見出し画像

ガジェットポーチに突っ込む日曜日の夜

こんばんは。

日曜日もあと数時間です。
私は明日からお仕事です。

企業戦士ですから、戦いに必要なもの準備しないといけないのです。

月曜日の朝にやっても良いんですが、
必ず何か忘れてしまいます。
私にとっては日曜日の夜が一番良いのかもしれません 笑

サムネにしたガジェットは数えたら18種類でした。
左上から下に向かってご紹介します。
1.AVIOT TE-BD21j - Bluetoothイヤホン
2.Anker PowerPort AtomⅢ 45w Slim - USB Type-C電源
3.CIO Nova Port DUO 65W - USB Type-C x2 電源
4.Anker USB Type-C Cable 90cm位  
5.Apple Lightning to 3.5mm
6.Apple EarPods with 3.5mm
7.Anker USB Type-C to 3.5mm
8.ZEBRAマッキー赤と黒
9.PILOT FRIXION 蛍光ペン ボールペン
10.Uni JETSTREAM
11.HAKUBA レンズクリーニングティッシュ
12.Apple Lightning to HDMI & Lightning分岐
13100均 USB Type-A to USB Type-C & Lightning
14.Dockteck 6-in-1 usb USB-C Hub
15.100均 USB Type-A to Lightning
16.100均 USB Type-A to USB Type-C
17.Apple USB Type-C to Lightning
18.ELECOM HDMI Slim Cable

ポーチは家に転がっていたクマの刺繍がされた可愛らしいポーチです。
30半ばの男が使うには可愛すぎて恥ずかしくて載せられません。
サイズ感だけ。高さ10cm x 長さ15cm x まち5cm。

本当は、AerのCable KIT2が欲しいのですが
何となくこのクマに悲しい顔される気がして使い続けています。
もう少しクマさんガジェットポーチ使い込んだらお引っ越ししようかな。

ACアダプタ類
基本CIOの65W 2portのものだけで済んでいるのですが、
いつの間にかAnkerのPowerPort Slimが最近ポーチに戻ってきました。
自宅固定にしてたはずなんだけどな。実家遠征の時に入れたままそのままでした。

有線イヤホン類
企業戦士たる者テレカンファレンスは常にあるもの。
Bluetoothイヤホンは着信の瞬間に接続準備が間に合わないので
最近は有線派です。iPhoneに付属していたやつ。
どこの家にも数個は転がってるんじゃないでしょうか。

実はこれすごく音質いいんですよ。マイクの。
相手がクリアに聞き取りやすいのは間違いなくEarPods。

前述のEarPodsは3つのデバイスで使ってます。
・会社ノートPC 3.5mm
・iPadmini USB Type-C
・iPhone 12mini Lightning
そんなわけで変換ケーブルが必要なんです。
AppleとAnkerのLightning & Type-C 2本体制です。
どんなデバイスにも対応できます。

筆記用具類
マッキーは誰もが知ってる油性ペン。
会社にいると半年に一回位
「誰か油性ペン持ってない?」
そんな時はスマートに「あるよ」とスッと差し出すのです。
あとは災害対策。都内で帰宅困難になった時に使えると思います。
311の時あちこちに 誰々を探していますの段ボールありましたよね。

フリクションは何かと使えます。
最近はiPadminiにGoodNote5入れてるので活躍の機会は減りましたが。
Jet Streamは書きやすくて好きだからいつも持ち歩いてます。
これもしばらく使ってません。ちなみに替え芯は0.7派です。

レンズクリーナー
これはデバイスの画面拭きと眼鏡拭きに使ってます。
ホコリが付かないのでおすすめです。
会社がフリーアドレスなので画面が汚いこともしばしば。
これで拭けばスッと綺麗です。

変換アダプタ類
最近のデバイスは1コネクタなので必須です。
充電しながら何かしたい時とか外部ディスプレイに繋いでみんなで見るとか。

100均の15cm極短シリーズ
USB Type-Aも災害対策で持ち歩いてます。
災害現場でUSB Type-C難民だけは嫌なのでこれも精神的安定の意味で入れてます。USB Type-Cが全部埋まっててもこれさえあればHub経由で充電できるので重宝。
国が備蓄で渡してきたモバイルバッテリーがUSB Type-Aとかありそうじゃないですか。いや絶対そうだろうな。
いずれも充電専用でデータ転送に対応してません。
会社のPCは機密の関係で私用携帯繋げないのですがこのケーブルだと電源しか出力しないので接続できるんですよね。結構使います。

 出力
Slim HDMIケーブルはたまに使う。
「 HDMIケーブルがあったら・・・」
っていうシーンが1年に数回あるんですよね。
そんな時ドヤ顔で「ありますよ?」ってできるじゃないですか。
だから持ち歩いてます。笑

ガジェット ポーチ ダイエットしたいですねぇ。
まぁ今言えることは Lightningはさっさといなくなってくれ。それに尽きますね。

明日も頑張ろう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?