見出し画像

【audiojungle】reject備忘録

今年から毎月行っている、効果音とBGMの販売登録申請。

登録数はようやく90点^^(2021年4月現在 )
 今回も審査を通して新しい学びがありました。

重複したタイトルはNG


理由は購入者が混乱しないようにとの事。

rejectとなった作品については、audiojungleから送られてくるメールに記載のリンク(※下記画像の赤線部分)から行います。修正作業を行う際に、購入者よりも前に僕が混乱したことはお伝えしておきたいと思います。

画像1


今回はパズルゲームのコンボを想定し、音階が上がっていく効果音を

Puzzle Game

という同一のタイトルで合計9点登録申請しましたが、一部を除いて大半が同じ内容でrejectとなりました。

そこでタイトルを

Puzzle Game(Series A 01)

として再申請を行いました。すると…



再度reject(え?)






どうやら分かりやすいと思って付けたカッコもガイドラインに抵触するとのことで、最終的には下記のような形となりました。

Puzzle Game Series A 01

今回は合計9点の申請となりますので、音階が低い順から

Puzzle Game Series A 01
Puzzle Game Series A 02
Puzzle Game Series A 03
Puzzle Game Series A 04…
というタイトルにしてみました。

【タイトル修正履歴まとめ】
修正前(NG)→Puzzle Game
修正1回目(NG)→Puzzle Game(Series A 01)
修正2回目(OK)→Puzzle Game Series A 01

少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。

今日はこの辺で失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?