見出し画像

マイラジ・パーソナリティー紹介 #2:奥村 薫

このnote記事では、「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」にご参加くださった受講生を、”マイラジ・パーソナリティー”としてご紹介していきます。

画像1

番組名「シアトル発 舞踏家 薫のつらつら語り」

番組はこちらからお聴きいただけます♪

パーソナリティー紹介

<名前>
奥村 薫

<パーソナリティー紹介>
シアトル在住、舞踏家兼ITエンジニア 奥村薫
英語で“Butoh”って、なんだろう?日本人が意外と知らない、海外でのほうが有名な日本の文化とは?
海外生活で思うことや、ちょっぴり不思議なButoh(舞踏)の話、数学やテクノロジー・ネタなどを、シアトル在住20年、舞踏家兼ITエンジニアの奥村薫がお伝えいたします。
時には、🐈‍⬛黒猫に、頭突きされつつの収録もあり…

<音声配信をやってみて、感じた変化>
自分の思い出や、今までの出来事を収録していくごとに、自分自身も過去を見つめなおす機会ともなりました。
友人に「あの回の話は、好きだ~」とか「その話は知らなかった…」と言われると嬉しいですよね。
これまでの50回を超す録音は、アーカイブとしても、貴重な存在。
そして、さらに次のフェーズへの挑戦を!という気持ちになれますね…

<番組紹介・リスナーへのメッセージ>
好奇心旺盛なかた、ちょいと意外な話を聴いてみたいかた、そしてちょっぴり不思議な感覚を楽しむかたがたをお待ちしております。
収録に当たっては、結構毎回ぎりぎりまでトピックが決まらず、自転車操業的に直前に話題を決めることもありました。が、これからも不思議ワールド全開で、その時その時のお話をお伝えしたいと思います。

各種SNSリンク

お好きなSNSからパーソナリティーのことをチェックしてくださいね!

Twitter


Instagram


Youtube

※こちらのページへの掲載内容は、マイラジオプログラム受講終了時の情報です。(2022年2月18日)
※「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」の詳細・募集は下記記事を参照ください。



この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?