見出し画像

マイラジ・パーソナリティー紹介 #1:古賀 静華(マイラジ主宰)

このnote記事では、「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」にご参加くださった受講生を、”マイラジ・パーソナリティー”としてご紹介していきます。

まず第1弾は、僭越ながら主宰の私から・・・。

画像1

番組名「古賀静華のスピトレラジオ:1日5分で話し方美人になる!スピーチトレーニング」

番組はこちらからお聴きいただけます♪よかったらどうぞー!

パーソナリティー紹介

<名前>
古賀静華(シズちゃん)

ステージアップ・スピーキング主宰
スピーチコンサルタント
ラジオプロデューサー


<経歴・番組を始めようと思ったきっかけ>
ラジオ歴10年以上、元FMアナウンサーの経験を活かして、2016年にスピーチコンサルタントとして起業。2017年からは東京都内のコミュニティFMでパーソナリティー兼プロデューサーとして番組の企画制作に携わる。

クライアントさんに、音声配信をしたいという人がいたり、ラジオ配信についての相談が増えてきたことで、まずは自分でも音声配信をやってみなければ!と思い、2019年12月にStand.fmでチャンネルを開設。1ヶ月間毎日ひとりで配信を続けてみて、一緒に頑張る仲間やアドバイスをくれる先生がいれば、もっと続けやすいかも・・・と思ったことがきっかけで「初心者のための音声配信講座 マイラジオプログラム」を考案し、2021年11月からオンラインで運営中。(まもなく第3期を開講)

音声配信をきっかけに世界が広がり、「声と言葉の発信で人生をもっと豊かにする人」を増やしたい!と願い、"ラジオとは?言葉とは?声とは?伝えるとは?"を探究する毎日を送っている。

福岡生まれ福岡育ち。現在は千葉県在住、二児の母。ビールと焼き鳥を片手に、国技館で大相撲を見るのが好き。焙煎したての豆を挽いて淹れた珈琲を飲みながら、読書をする時間は至福。ハマったゲームは何日も徹夜してクリアするほどのゲーム好き。


<番組紹介・リスナーへのメッセージ>
音声配信の楽しさや、ラジオを愛するファンとして、「声で伝える楽しさ」が伝わったらいいなと思って配信しています!1日5分でできる発声や滑舌などのトレーニングもお届けする予定なので、よかったらフォローしてくださいね!コメントやレターも大歓迎です♪


各種SNSリンク

お好きなSNSからパーソナリティーのことをチェックしてくださいね!

Twitter


Instagram


Youtube


Blog

※こちらのページへの掲載内容は、マイラジオプログラム受講終了時の情報です。(2022年2月18日)
※「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」の詳細・募集は下記記事を参照ください。


この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,455件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?