見出し画像

ミアタリ班ってなんやねん?

『HOUNDS〜ミアタリ班、見参!〜』
今回の稽古場ブログ担当、鍋海 光です!
なんか久々に書く気がするなぁと思ったら、without SUNからぶりやったんやなと!!
そりゃ4ヶ月ほど空いてるわけですから、久しぶりなわけですね!
どうも!お久しぶりです!!

全体稽古の約3分の1が終了し、
先日の稽古では、荒通しを行いました!!

通しをしたことによって、
見えてくる部分。
繋がった部分。
色々浮き彫りになりました!!

鋭い目の池治、アミ

この段階で通しができていると後の稽古は、
通しを経てのスクラップアンドビルディングになるので、、、
んー。わかりやすく言うと基礎工事が終了したので、後は、本番に向けて整えて建てる感じですね。
そこから、積み上げ積み上げの作業。
作業というと楽しくないように聞こえるのですが、そういうわけではなく。
通しだからこそ躍動する役者がいたり、シーンの繋ぎがしっかり繋がって、30分間全員で走り抜けるイメージがついた感じですね。

あーーーーーーーー!

すっごくアバウトなことしか話していないのですが。笑
いかに、初見の人に分かりやすく、観て楽しんでいただけるか。というところに重きを置いて、稽古は進みそうです!

じゃんけんぽん!うふふふふ!

さて、後半は、
少しだけ作品の事を話せたらなと!
ミアタリ班ってまずなんやねん!
ちゅうところで、

見当たり捜査(みあたりそうさ)とは、警察捜査手法の一つ。警察官が、被疑者の顔写真や外見的特徴を記憶暗記)し、繁華街などの雑踏の中から、または被疑者が行きそうな場所へ先回りして被疑者を見つけ出すこと。(Wikipedia参照)

この見当たり捜査をする
刑事部 捜査共助課 見当たり班

繁華街や、駅、雑踏の中から犯人を見つけ出すということで、目立った格好なんかしたら、ダメなわけなんですよね。
言わいる現代の忍び🥷みたいなもんです。
忍んで、隠密行動をして、、、
あ。これ、HOUNDSファンタジーシリーズとして、妄想回か、映画村パターン面白いかもな。愛寿香さん読んでたら、アイデアにどうぞ!
犯人逮捕に尽力を注ぐ人々のお話です。

さて、そんな見当たり班のメンバー

ミアタリをイメージする鍋海

ではない、私鍋海演じる渡辺は、交番勤務の巡査でございます。
地域密着して、地域住民に愛される
こち亀をイメージしてもらえると立ち位置がわかってきますねー。はい。

本人もわからないポーズ

結構自由になんでも出来る役ではあるので、残りの稽古楽しもうとおもいます!!

深い所はこれからどんどこ詰めていきます!!
と言っても、本番まで20日を切っております。
皆さまチケットのご予約はお済みでしょうか??

ステージタイガー
『HOUNDS~ミアタリ班、見参!~』
脚本:小野愛寿香 演出:白井宏幸
出演:小野愛寿香 白井宏幸 アミジロウ 鍋海光 椿優希 池治徹也 藤原菜々美 山下健吾 谷屋俊輔

日時 6/14(火)18:00~ / 19:45〜
会場 in→dependent theatre 1st
チケット予約 https://www.quartet-online.net/ticket/kg220614?m=0tiebbg

あらすじ
刑事としてエリート街道を突き進んでいたテツヤは、盛大な「やらかし」によって超絶地味な部署『見当たり捜査班』への移動を命じられた。ここでは華々しい手柄を立てるのが非常に難しいことを知り、出世の道が閉ざされたと嘆く。しかしそこに現れた「お“も“しろコンビ」と呼ばれる先輩刑事たちの捜査はあまりに破天荒すぎて…?!
ステージタイガーが贈る、アツい絆と情熱の物語。
刑事ドラマシリーズ・シーズン1、爆誕!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?