見出し画像

護身術

皆さんこんばんは✨
今日の稽古場ノート担当の健吾です!
もう6月に入って昼間はだいぶ暑くなってきましたね😆
熱いと言えばステージタイガーを思い描くと思いますが、今回のHOUNDSは熱いだけではない
ミステリアスでひとりひとりのストーリーが垣間見える作品になっています‼️

初めて刑事物をするので、色々と調べていたら
面白いものを見つけたのでご紹介致します。

刑事ドラマでよく見かける敬礼(`・ω・´)ゝ
このポーズにもちゃんとしたルールや意味があって実は法律で義務化されていたりするんですね!

もし皆さんが警察の方に敬礼されたら、お辞儀をしたりして返事をして見てください🙇‍♂️
きっと喜んで貰えると思いますよ〜😆

他にも沢山出てきましたが長くなりそうなので
その話は次の機会にでも話しますね🥸

刑事物をやっていて欠かせないのがアクションシーンです。カッコイイ戦いが繰り広げられる、、、男のロマンです。

そしてタイトルにも書いてある通り護身術について少し話していきます!
自分の身を守るために様々な護身術がありますが
今日オススメしていくのは"坂口拓"さんのウェイブです!
"ウェイブ"とは肩甲骨、股関節の可動域を広げて動かし、少ない筋力でも凄まじい攻撃力を出すとか、、、。
詳しくはYouTubeにのっているので是非調べてみてください!

そのウェイブをアクションに昇華している方が坂口拓さんです。相手に怪我をさせないアクションで最大限のリアリティを体現した方です!

どうしてこんなに熱く語るのか、それはなんとアクションシーンがあるからなんですね!
HOUNDSの魅力はひとりひとりのドラマとステージタイガーならではの熱いアクション🔥
これは見逃せないですね‼️

『HOUNDS~ミアタリ班、見参!~』
6月14日  18:00-/19:45-
会場 in→dependent theatre 1st

ご興味のある方、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?