見出し画像

みんな、揃ったよ!

改めて、読み合わせしました!めっちゃ、会話芝居!若い子達のちょっぴり都会に疲れて、お休みしてる休憩所のお話です!正直、私のみ、エンタメしてます🌟

画像1

この間の稽古お休みしたときに、小野さんに代役お願いして、めちゃくちゃ参考にさせて貰いました!他の方にやってもらうのっていいですね☺️

画像2

お話の中で、おばちゃんと言いますが、役柄の年齢は35歳です!20代前半がZ世代っていうらしいので、調べてみました🔍80年以降生まれがミレニアム世代だって!その中の『草食系世代』でした!。。。。。なにそれ?有名な『ゆとり世代』の前らしく、34歳~39歳の世代でした!半端世代だな!

今の若い子達は、『さとり世代』って言うんだって、脱・ゆとり教育した後の世代で、ネットやSNSに特化してて気遣いも出来るらしい。だから、疲れやすく、傷つきやすいのかもです。溜め込む世代?

そんな事を考えながら、帰宅🏠👣

まぁ、とりあえず、引っ掻き回します。

画像3

どんな風に引っ掻きまわすのかは、劇場に是非!

画像4

■日時
令和4年3月26日(土)
午後2時 (開場は開演の30分前)

■会場
松原市文化会館<有観客・記録配信あり>

■料金
無料(要 入場整理券)
配布開始:2月2日(水)より、松原市人権交流室・人権交流センター・松原市文化会館・ ゆめ ニティプラザ・ふるさとぴあプラザで配布、定員になり次第配布終了。
※ステージタイガーHPでも整理券の予約(当日会場にてお渡し)を承ります。
予約はコチラをクリック!


■脚本・演出
虎本剛

■出演者
白井 宏幸、小野 愛寿香,、アミジロウ、南 由希恵、椿 優希、池治 徹也、なんきちこ、 小東 こと(以上、ステージタイガー)
青城 里花、梅木 輝(株式会社舞夢プロ)、近藤 知史(澪クリエーション)、津門 天音

■スタッフ
音響:大谷健太郎 舞台:hige 照明:追上 真弓 舞台撮影:飯阪宗麻(NOLCA SOLCA Film) チラシデザイン:鍋海光
協力:日本写真映像専門学校

■公演配信
松原YOUTUBEチャンネルで配信予定
※2022年5月以降

■あらすじ
高校教師・西原蓮は、突然仕事を辞め音信不通となった 兄・和巳を探していた。 そしてコンビニもカフェもない大自然の限界集落に、和巳が暮らす 小さなシェアハウスを発見する。 住人は社会に「生きづらさ」を感じて都会から逃げ出してきた若者達ばかり。 お互いを尊重し合いながら、無理に働かず、のんびりとした自給自足の生活を送っていた。 蓮は和巳を連れ戻そうと必死に説得を試みるが...そんな時、シェアハウス共用のパソコン画面に 自殺に関する検索履歴が発見される。 騒然とする住人達。蓮はその書き込みした人間が和巳ではないかと疑うのだがー。

■主催
松原市
■共催
松原市人権啓発推進協議会・松原市セーフコミュニティ自殺予防対策委員会
■問合せ
松原市文化会館(072-336-5755)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?