見出し画像

めのすのレポート

「風雲かぼちゃの馬車クリスマスパーティー」
2019年12月21日(土)
横浜市技能文化会館
参加者(敬称略)
眞野基範/南雲秋助/高橋範行/宮内咲希子/村上亮/西村隆主/古谷悠歩/新堂菜津子/土井宏晃/志郎
参加者(客)6名

メリークリスマス!!(レポート遅くなりました)

待ちに待った、風雲かぼちゃの馬車のイベント企画。事前告知の内容では若干不安を感じるところはあった。でも始まってみれば「あっという間」であった。なんで楽しい時間というのはあんなにも光陰矢の如しなのだろうか。半日くらいやっても構わぬのよ?←

イベント概要
劇団員とお客でチームを組む。今回は3チーム編成。人数比は劇団員2名:お客2名。今回製作するのはパスタ。厳正なるあみだくじによってパスタの系統を選定。系統はトマト系、クリーム系、オイリー系。制限時間あり。劇団員は包丁使用のみでアドバイス、調理への参加不可。お客の料理スキルが勝負の分かれ目を担う形に。

と、書いたは良いものの、本当にワーッと集まってワーッと作ってワーッと食べて解散。という。駆け抜けたイベントだったんですよね。その間、しろーさんが動画撮影してくれていたので、その動画鑑賞会とかやってほしいなぁ。

話題というかネタになるものがオンパレードでしたねぇ。例えばなぐもんとももやまのリアル罵り合い、もとい掛け合いが半端なかったとか。チーム西村の編成が「西村さんの妹ポジション、西村さんの後輩ポジション×2(ガチ後輩とかぼちゃでの後輩)」という西村さん至上主義チームになっていたとか。

楽しかったなぁ。ただただ楽しかった。あっという間すぎたのが勿体なく感じるくらい、楽しかった。

こういった単発イベントが今後もあったらいいな。という呟きで締めます。レポートというより単なる感想でした。


2020.1.26
めのす