見出し画像

みんな大好き 英字3文字

『事業を成功させたい』

お誰しもそう思いますが、さて、それには何をしたらいいのだろうか。

答えは“これです!”なんて言えたら…成功者ですね。
スタバでこれ書いてますが、成功してたら海外のスタバから書いてます。

一個のヒントとしてこれ👇

『KPI』

『Key Performsnce Indicator』
“事業成功の鍵”

これ私も勘違いしてたのですが数字を管理することではなかったんですね

コツは2つ
①たくさんの目標数値を設定してしている
 ーこれは単純な数値マネージメントである

②現場でコントロール出来ない指標を設定している
 ー単純にどうしようもないことです

じゃーここに気をつけて実践していこう!!
いやいや、そんな単純なことではありません。
『KPI』を考えると同時に考えないといけないキーワードがあと2つ👇

『KGI』と『CSF』

はい。難しくなって参りました。

一筋縄ではいかなそうですね…

ちょっと書いてる自分も混乱してきました。
一旦コーヒーでも飲んできます。

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?