見出し画像

デジタルファーストキャンプ新たな知識と挑戦No.1      

皆さん、こんにちは!
私は9月から『デジタルファーストキャンプ』に参加して
早くも3週間が経ちました!
今回は、この期間を振り返りながら書いていこうと思います😊

新しい知識の吸収

まず、この3週間で最も感じたことは、新しい知識がどんどん吸収されて
いくことです✨

~3週間で学んだ内容~

①slackオリジナル絵文字作成
②Gyazoインストール
➂ランディングページ(LP)の開発
④ECサイトの開発
⑤動画制作
⑥ブログの投稿(note)

いや~、私的にはかなりハードな3週間でした💦
でも大変だったけど、毎日成長を感じられるは嬉しかったです!

他の受講生さんやコニュニティマネージャーさん達との交流

slackを使って情報共有をしたり、色々な作品を見たりしてると
新しいアイデアが生まれ、『私もそのツールを使ってみたい!』と
勉強になった。
それに、サポーターさんもどんな質問にも丁寧に答えてくれて、困ったときや分からないことがあるとき、いつでもサポートを受けることができるのは
心強い!!!
あと、「いいね!」や「コメント」をもらえると嬉しかった~😊

最後に、これまでの感想

3週間を終えて今まで自分が知らなかったツールを知れて楽しかったし
ワクワクしたけど、使い方が分からなくて苦戦するものあって大変だった。でも、何度も挑戦して調べてカチカチして苦戦していたツールが使えるようになった時はすごい達成感があった!
今まで自分に向いていないと思っていたことが出来るようになるって最高👍
これから今後の成長のために、さらなる学びと経験を積んでいこうと
思います!

これからも『デジタルファーストキャンプ』についてブログを投稿するので
また、次回の更新でお会いしましょう!
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?