見出し画像

アイドル彼女は素っ気なくて甘くて 第14話

中2の冬、


私は「乃木坂46」のライブを

会場で見ていた。


終演後、


アリーナから出てゲート前で

帰りのバスの時間を検索していた。


すると、その時の私にとって、

思いもよらない出会いがあった。


??:あなた、可愛いじゃない。


蓮加:えっ?…わ、私….ですか?


私に話しかけてきたのは、


スーツで身を包み

サングラスをかける女性だった。


??:あなた「アイドル」になってみる?




ーーーーーー




私は女性に、

ある楽屋に連れてこられた。


蓮加:あ、あの…話がよく分からないんですが…


女性はサングラスを外し、

喋り出した。


??:私は"白石麻衣"。聞いたことある?


蓮加:えっ…!?…白石さん…?


目の前の女性は、

かの"白石麻衣"さんだった。


麻衣:そ、元乃木坂メンバー。あなた可愛いし、良いアイドルになりそうね。


蓮加:そんなこと…わ、わ、私…


麻衣:自分に自信がない?




…何故分かったのだろうか。


麻衣:そんなの無くたって良い。そんな自分を変えたいと思うなら、アイドルになるのもアリって話。


ずっと憧れだった「アイドル」。


私が求められてる存在なら、

断る理由はなかった。


これから自分が成長する道を

見つけていけば良い。


そう思えた。


麻衣:私、あんまり待つの好きじゃないから、興味あったらこの連絡先n…


蓮加:…私、やりたいです。


そんな言葉が、

自分の口から漏れていた。




ーーーーーー




1週間後、


私は"乃木坂学園中等部芸能科"

に転校。


アイドルとしての活動を始めた。


何もかもが新しいことで、

苦しい毎日だった。


何度も何度も挫けそうになった。


でも、根暗で引っ込み思案で、


周りの目を気にして

自分の感情を犠牲にしてしまう、


自分を変えるために、

全力でアイドルを目指した。




〜〜〜〜〜〜




ーーーーーー




蓮加:だから今でも、みんなの前でアイドルできてるかなって心配になると、自分を押し殺しちゃって、それで…それで…


次の言葉に詰まっている

岩本さんの手は震えている。


…俺はその手を取った。


蓮加:…?


◯◯:辛いなら、もう話さなくて良いよ?その気持ちは痛いほど分かる。ありがとう、話してくれて。


蓮加:松尾くん…


◯◯:これからは、お互いの"ありのまま"を認め合えるようになろう?…俺たちなりの答えを、見つけていけば良いと思うんだ。


俺は心のままに、

言葉をつなげた。


◯◯:岩本さんとならそれができる、そう感じてる。


何でこんなことが言えたのか。


初めて会った時から、


他の人とは違うような

感じはしていたけど、


"あれ以来"、


ここまで心を許せたのは

「彼女」が初めてだ。


多分、


俺は、




…岩本さんのことが

"好き"なんだろうな。


◯◯:支え合おう、これから。


蓮加:…うん。


岩本さんが、俺の手を

握り返してくれた気がした。


岩本さんはしばらくの間

俺の手を握りながら俯いていたが、


何かを決心したように、

俺の目を真っ直ぐと見つめた。


蓮加:松尾くん、


◯◯:ん?


蓮加:私、決めた。


◯◯:何を?


蓮加:私、松尾くんの本当の「彼女」になる!


◯◯:えっ…!?


2人の間に沈黙が流れた。




ーーーーーー






◯◯:「彼女」?


蓮加:うん、私も松尾くんとなら、お互いの"ありのまま"でいられると思う。だから…「彼女」になれるように頑張る。


◯◯:う、うん…


蓮加:松尾くんにも、私の「彼氏」になって欲しい。


◯◯:なっ…//


蓮加:さっきは言ってくれたように、松尾くんには"本当"の私を知って欲しい。


◯◯:あ〜…えっと、


蓮加:だから、松尾くんもこれから"本当"のあなたを教えて?


屈託のない

本当の"笑顔"。


頭の全神経がちぎれそうなほど、

俺の頭は思考をしようとしなかった。


蓮加:どう…かな…?


でも、それが岩本さんの

本心だとしたら、


俺は素直に嬉しかった。


支え合える。


"本当"の俺を

受け止めてくれた気がした。


なら、


…俺が"本当"の岩本さんを

受け止める番。


◯◯:もちろんだよ、俺で良ければ。


蓮加:何か…恥ずかしいね…


少し複雑で曖昧だけど、

「彼氏」と「彼女」


"抽選"で強引に結ばれた関係。


今は、ちゃんとそう思える。


これは

"運命"だって。




ーーーーーー




続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?