見出し画像

アイドル彼女は素っ気なくて甘くて 第20話

俺と蓮加さんが顔を赤くし、


会場内が静まり返る

カオスな状況。


蓮加:…


聖来:そんなに蓮加が言うならなぁ?


美月:撤収〜


祐希:もっとなでなでしたかった…


麻衣:はいはい、そろそろみんなご飯食べよ?


メンバーたちが

それぞれの席に散っていった。


◯◯:あの、蓮加さん…


蓮加:わ!…わ、私も席につかなきゃ。


蓮加さんは隣の席に座ると、


俯いたっきり

喋らなくなってしまった。


逆隣の遥香を見ると、


遥香:むぅ…


すんごい睨むじゃん…


さっきからこの子は

何がしたいんだろうね。




その後、


俺たちは、運ばれてきた料理や

会話を楽しんだ。


食べ始めてからちょっと経ち、


長机を囲む形で

着席している俺達。


俺の前にいる"山下美月"さん…


ちょっと名前は自信ないけど、

その人から質問をされた。


美月:ねぇ、松尾くん、"ここ"どうしたの?


◯◯:どこですか?


美月:そーこ。


俺の左のこめかみを

指さしているようだ。


◯◯:あー、これは…


回答を躊躇っていると、


遥香:良いよ?…話しても。


◯◯:え?


遥香:乃木坂のメンバーさんなら、信頼できるよ。皆さん優しいし、こんな私でも受け入れてくれたもん。


◯◯:まあ、黙ってる訳にもいかないよな。


俺は一呼吸置き、


◯◯:この"傷"は…




ーーーーーー




俺は、


蓮加さんに話したように、

俺と遥香の過去を話した。


さくら:そうだったんだ…


◯◯:だから、俺は顔を出したくなくて、皆さんにも失礼な感じで。すみません…


祐希:良いんだよ、私たちこそごめんね。


遥香:わ、私…ずっと◯◯に"後ろめたさ"とか"申し訳ない気持ち"を感じてて…


◯◯:そんなこと…


遥香:でも、そんな時に白石先生に「乃木坂」に誘われて、メンバーの皆さんに暖かく迎えられて。


遥香は一息つくと

話を続ける。


遥香:今の私があるのは、私を気にかけてくれた人や両親…それと◯◯のお陰なんです。


◯◯:…


遥香:だから、これからは"私"がそんな人たちのために、"私なりの"恩返しがしたくて…




そこまで遥香が話すと、


遥香の隣に座っていた

"早川さん"が遥香に抱きついた。


聖来:1人で抱え込んでたんやね…


美月:遥香ちゃん、松尾くん。改めて「乃木坂46」は、あなたたちを歓迎するよ。これから一緒に頑張ろう!


山下さんに続くように、

メンバーみんなが声を上げる。


◯◯遥香:よろしくお願いします!


麻衣:仲間意識の再確認はできたかな?まあみんなご飯も食べただろうから、これからは自由にしてて〜。


全員:はーい。


麻衣:あ、◯◯くんは隅で私と面談ね〜。


◯◯:え?…はい、分かりました。




ーーーーーー




俺と白石先生は、


みんなとは少し離れた

会場の隅にいた。


◯◯:面談って、何ですか?


麻衣:イケメンくん、モテ期到来じゃない。


◯◯:わざわざそんなこと言うために、呼び出したんですか?


麻衣:違うけど。みんなの顔と名前くらい、予習してきた?


◯◯:ええ、まぁ。


麻衣:流石、優等生ね。まあ補足として、みんなの紹介を先生がしてあ・げ・る♡


◯◯:ありがたいですけど、その語尾何とかなりませんか?


麻衣:はいはい、あの子、2年生"山下美月"。今の乃木坂のキャプテンみたいな立ち位置ね。アイドルとして完璧な女性をとても良く演出できる子。まあ、ホントはズボラでテキトー人間なんだけどね。あ、今も"素手"で何か食ったし。


◯◯:ホントだ…


麻衣:その隣の子、"与田祐希"。暁翔くんの姉。基本ボケ〜っとしてるし授業中とか寝まくるけど、スイッチ入るとすごく輝ける能力がある子よ。


◯◯:天性の"アイドル"ですか。ってかもう寝てますね。


麻衣:遥香ちゃんを囲んでるのは、ショートカットの子が"掛橋沙耶香"、暁翔くんの「彼女」。で後の2人が"早川聖来"と"田村真佑"。ここら辺の"扱い"は気をつけなさいね、これ助言。


◯◯:…は、はい。


麻衣:あっちはロングの子が"久保史緒里"、特進科在籍のあなたの先輩。いつもは静かなんだけどねぇ…。で、その隣の子が"遠藤さくら"。今のところ目立った悪さはしてない感じ。


◯◯:悪さって…


麻衣:補足事項終了、あなたもメンバーとしゃべってきなさいよ〜。


◯◯:分かりました。




ーーーーーー




続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?