2023年を振り返ってみます

仕事納めという概念はとっくの昔に脳内の辞書から消え去りました平井です。

31日まで元気よく働いています。
暇だと寂しいので、お気軽に遊びにきてください。

時間がありますので、2023年を振り返っておきます。

治療家として

本業です。
正直今は特別壮大な目標があるわけでもなく、日々来てくださるアスリートの力になれるように毎日必死で治療をし、足りない部分を補うために日々必死に勉強をし、そんな日を1年に365回繰り返しています。

今年一年で増えたことといえば、出張で学校や寮に出向いて治療させていただく事が増えたことでしょうか。
日本全国伺いますので、ご希望あれば気軽に相談してください。

アスリートと成果を一緒に共有できる面白さを感じながら、実力不足を感じることもありながら、とにかくもっともっと成長したい。アスリートの力になれる人間でありたい。という一心です。

唯一ある目標とすれば、1ヶ月でこれくらいの人数を治療をしたい。1年でこれくらいの人数を治療をしたい。というくらいのものでしょうか。
まだまだ自分の目標・理想としているところには及ばず、だからこそ休まず働いているというのが現実です。

「自分もっとやれるっす!!」

と思いながら、来年も頼ってくださるみなさんのお力になれるよう一生懸命働き、一生懸命成長したいと思います。

困った時に、そういえば‥と思い浮かんでいただける存在になりたいですね。

指導者として

今年は指導者として初めて日本選手権にも参加しました。
日本選手権なんて夢のまた夢というところから始まったことを考えれば、出れたこと自体を誇って良いとは思いますが、良い状態で出場出来なかったことはやはり悔やまれます。

社会人一年目、環境の変化、そもそも冬季に練習が思うように出来なかった。
走れない条件が揃ってしまいましたね。

本人が前を向いてまたコツコツ頑張っていますので、一緒に頑張ろうと思います。

2024に向けて

とにかく頼っていただける方の力になりたい。
これ以上何もないのが正直なところなのですが、先日先輩方に言われた

①他にも選手の指導すれば?
②そろそろ学んできた事や経験を伝える側にも少しずつ回れば?
③もう少し現場にも出る回数増やせば?

ということに関しては、先輩方のアドバイス通り、少しずつ増やしていけたらと思っています。
ご依頼は極力受ける方針ですので、よろしくお願いします。
何か力になれる事があれば良いなぁ。

最後に

2024年も一生懸命働きます。
どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?