カタール航空でドーハへ

チェックイン


早めに行ったおかげでほぼ待ち時間なしでチェックインカウンターへ案内されました。

その際にhayya card (ワールドカップ期間中なので)とパスポートを提示します

hayya card 提示

hayya cardのアプリで認証確認のための誕生日を入力してって言われました
が…
何度やってもエラーが出る……
家でシュミレーションしたときに同じことがあったので解決方法を知っていたおかげでなんとか助かりました。

解決方法→
一度hayya card のアプリを閉じる
検索履歴を全消去する

機内食


カタール航空の機内食ですが
チキンをチョイスした物がこちら

機内食1



チキンカツ丼、パン、そば、ババロア?、水
となっております
そばアレルギーの私にとっては地獄です…
周りが食べてるのも怖くて…

2食目はこちら
チョイスはフィッシュ

機内食2

暗くてごめんなさい。
んー。美味しくないww


エコノミーなのに足伸ばし放題


ボーイング777  だったのですが
20のDの席は前に座席がないので手荷物は置けない代わりに足が伸ばせるー
映画とかはおそらく見にくかったり、テーブルが少し小さかったり不便は多いので、
絶対嫌という人も多そうだけど、
エコノミー症候群に絶対ならないのでお気に入りの席です

日本代表選手に遭遇


同じ便にワールドカップへ行く
元・日本代表の10番テルこと岩本輝雄選手に会いました
すごく気さくに写真も撮ってくださり、お話もさせていただきいい人だったー
ありがとうございましたー

機内Wi-Fi

機内のWi-Fi登録すると1時間無料で10ドルでずっと使えます。
今もこれでnote投稿してます。便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?