見出し画像

ちばぎんカップ

全体的にはやはりJ1だけあってジェフよりは強かったですね。結果はともかく。

柏レイソルの攻撃面


ある程度新加入選手も絡めながらできたんじゃないですかね?
ただ迫力には欠けるというか、高さがないのでサヴィオが抑えられた時に苦しそうですね。
理想はジェイをトップに置いて細谷をトップ下にして4-5-1の様な布陣を組めたら良さそうですね。ジェイが果たしてどのくらいやれるのかにかかってますね。

柏レイソルの守備面

結局キム・スンギュの穴はそう簡単には埋まらないですよ。
このまま佐々木で行くのか、守田にするのかですね。短期で見れば守田の方がいいと思うのですが難しいですね。
立田に関しては清水のサポからすればよく見る光景というか致命的なミスが多いですよね。対人は強いのですが、これだと少し厳しいですよね。

監督自身が戦術のブラッシュアップができてないのも辛いですよね。優勝に絡むのは厳しそうですが、個々の能力が高い選手がいるので降格とかもなさそうですね。

ジェフは若手をかなり積極的に起用しましたね。
結果や個々は悪くなかったですが、どういうサッカーをやりたいのかそこまで明確には今日の試合ではわかりませんでした。
まだ就任してから日が浅いので仕方なさそうですね。

ジェフ千葉の気になる点


気になったのは左右のバランス。
右のDFの松田は前でボールを取りたいから若干高め気味。中盤の右の田口は捌きたいから左の見木に比べて若干低めの位置が多くてアンバランス。でも左右のバランスが違うのは悪いことではないのでこのままでいいと思うのですが、ポジションが重なったりカウンターの守備などをしっかり対応できれば問題はないので、そこが課題ですね。
兎にも角にも呉屋は身体も強くて、相変わらずいい選手ですね。
ジェフについてはまた開幕前に理想のスタメンなど書ければなって思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?