見出し画像

【ステイブルスター】9年目 年末成績

※ゲーム開始は12月1週目からなので、それを1年目としています
年明けから2年目としてカウント(ちょっとややこしい)


厩舎成績(9年目終了時)

40-7-9-13(重賞9勝)GⅠ1勝
通算成績・・・224ー65-33-81
        重賞39勝(GⅠ7勝)

昨年に続いて4年連続リーディング獲得!
勝ち星、重賞勝数、勝率は過去最高を記録した昨年には及びませんが、現地つ離れした意味不明の成績です笑
(勝ち星調整をした事もあって、通常営業なら45勝くらいはしたと思う)

馬主別通算勝利数 


★はまだ未紹介の馬主
市川・17 仁川・18 三井・15 志村・24
★六甲・0奈々村・2★安永・0 栗山・1
マイケル・21 タウン・21 後藤・75 桃内・1
★木村・0 ★緑川・0 遠山・31

主な勝ち鞍

・中山金杯 G3(イチバンドール)的揚騎手
・京都金杯 G3(ゴシックヤマト)くま重騎手
・AJCC G2(イチバンドール)くま重騎手
・フェブラリーS G2(ゴシックスター)くま重騎手
・中山記念 G2(イチバンドール)くま重騎手
・中京記念 G3(カワイイリクエスト)くま重騎手
・金鯱賞 G2(カワイイリクエスト)四仁騎手
・北九州記念 G3(ゴシックルビー)くま重騎手
・秋華賞 GⅠ(ゴシックルビー)くま重騎手

春先の勢いからみたら後半は息切れした感がありましたが、
金鯱賞3頭出しやGⅠ3勝での顕彰馬入りを目指してしまったのもあり、通常なら引退させてるところを無理やり現役続行していたのも成績低下の原因

それでもきっちり4年連続となるリーディングを獲るところはプレイヤーの手腕が光ります(おいw)

期待していたゴシックルビーが秋華賞を制し、その後もG1を勝てるだろうと余裕をかましていたらエリ女、JCと連敗
メンバー的にも勝てると思ったので正直がっかりしました(泣)

晩成型なので来年もあるし、別の◯外にも短距離でGⅠをいくつか勝てそうな期待馬がいるので気を取り直して頑張っていきます!


専属騎手成績(9年目終了時)5年目

くま重騎手  31勝(重賞7勝)GⅠ1勝  53位
 通算成績  126勝(重賞24勝)GⅠ6勝

主な勝ち鞍


・京都金杯 G3(ゴシックヤマト)くま重騎手
・AJCC G2(イチバンドール)くま重騎手
・フェブラリーS G2(ゴシックスター)くま重騎手
・中山記念 G2(イチバンドール)くま重騎手
・中京記念 G3(カワイイリクエスト)くま重騎手
・北九州記念 G3(ゴシックルビー)くま重騎手
・秋華賞 GⅠ(ゴシックルビー)くま重騎手

昨年と並び31勝を記録
重賞勝ち数こそ減ってしまったが、昨年が出来すぎな感があったのでそれでもGⅠ勝ちを含み重賞7勝は立派な成績だと思う
この調子でくましげ厩舎が誇る騎手に成長していって欲しいと思います


主な出来事

三井氏の紹介で安永氏
市川氏の紹介で栗山氏
から入厩依頼の電話

これで中堅馬主4人全員出揃いました


奈々村氏から庭先取引の依頼で予算1億2500万

栗山氏から庭先取引の依頼で予算1億5000万

まだ1,2勝しかしていない調教師によくこんな大金任せられるなぁ・・・
さすが中堅馬主、小規模馬主と比べて恪が違いますな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?