見出し画像

セルフホワイトニングって、あやしいんだよ。だって…

セルフホワイトニングサロンに行っても、

  1. 誰もが一回で白くなるわけではない

  2. 通っても大して白くならない人もいる

  3. 歯医者でもないのに、違法なんじゃない?

  4. 質問しても答えが曖昧

  5. 適当にほったらかされている感…

こんな事ってないですか?

私、セルフホワイトニング(以下STと省略)を仕事にしているのですが
「これじゃあ怪しいと思われても仕方がないわ…」
と思うことが多々あります。

まぁ、白くならない人よりも白くなる人の方が圧倒的に多いので、大抵の人には
「白くなりました」
と言われるわけですが、そんな当てモン(くじ引き)みたいな事ではダメですよね💦


ですが先述の「怪しいと思われる理由」のすべて、説明が付き解決できるとしたらどうでしょうか?
原因や理由が分かって納得すれば「怪しい感」は払拭できるはずです。

ではなぜサロンの担当者は、この『怪しい感』の払拭をしないのでしょうか?

責任感が無いから?

私はそうではないと思っています。
きっとその担当者自身、説明ができないのだと思います。
何だか分からないまま、モヤモヤを抱えたまま仕事をしているんじゃないかなぁ。

「ホワイトニングできますよ」「白くなりますよ」と言われて、言われたとおりにやっているのに、たま~にその通りにならない人がいる…
「あぁ困った…でも分からないからごまかすしかないか…」
って。

それってお客さんも担当者さんも、両方とも不幸。

お客さんも、たとえ今回白くならなくても
「どうすれば歯が白くなるのか」
「なぜ白くならないのか」
「白くなる望みはあるのか」
そういったことが分かればSTサロンに行った甲斐があるってもんですよね~
で、白くなる道筋が見えてくれば、やる気も起きますよね。

今STに携わっている人たちって、歯やホワイトニングに対する知識量がまちまちなんです。
とてもよく勉強されている人もいれば、とりあえず書いてあることを読み上げるだけの人もいる。なんならセルフだからと言って手順だけ教えて終わりの所も。


セルフホワイトニングってね、誰でも初回で満足いく白さになるわけではないんです。
歯医者さんのホワイトニングのように『一発で歯が白くなる』というわけではないんです。
その代わりにSTならではの、歯医者さんのホワイトニングとは違った良さもあるのです。
どちらを選んだ方が良いのか、どちらが貴方に向いているのか、違いは何なのか、そんなこともお話しできるのかセルフホワイトニングアドバイザーなんです。


STの事「あやしい仕事だなぁ~」と思っていた方、安心してください。STは決して怪しくないです。

安心してSTをしてみたい方は、ぜひセルフホワイトニングアドバイザーの居るサロンを探してみてください。または各サロンの発信している記事(SNS)を見ると、よく勉強しているところなのかセールやキャンペーンの事ばかり発信しているところなのか、見えてくるかもしれませんね。

モヤモヤを払拭して、自信をもってSTの仕事をしたいと思っている方にはセルフホワイトニングアカデミーの講座がおすすめです。

https://www.street-academy.com/organizers/stacademy?conversion_name=direct_message&tracking_code=4d2231dfd7577ad77c6aad38f8d12d4c

#仕事について話そう



この記事が参加している募集

よろしければフォロー、サポートをお願いします。セルフホワイトニングのプロ育成のために、デンタルIQ向上のために働かせていただきます!