見出し画像

タイムテーブルを眺めよう (fortee 機能紹介)#techramen24conf

こんにちは。TechRAMEN Confernce(以降TechRAMEN)でサポートスタッフをしているsatak(さたけ)です。最近梅光軒のチャーシュー麺を初めて食べました🍜

というわけで今日は今年7月末に旭川で開催されるTechRAMENのタイムテーブルをfortee(フォルテ)で確認する方法についてお話ししたいと思います。

TechRAMEN Conferenceとは?

開催概要は上記記事をご一読ください🙇
基調講演あり・ハンズオンあり・公募型プロポーザル盛りだくさんのテックカンファレンスイベントになります。ITエンジニアリングに関する幅広いテーマのトークが取り入れている点が特徴的です👀
最新情報や詳細は、公式X(旧Twitter)カンファレンススタッフによるnoteにて随時情報発信を行なっていますので、そちらも是非チェックいただけるとうれしいです🙏

タイムテーブルが気になる

記事を書きながら↑の情報を眺めていたらイベントのタイムテーブルが気になってきました。ので、早速見に行ってみましょう。

1. TechRAMENのforteeページを開きます

2. (PC表示の場合)左側メニューのタイムテーブルを押下します

3. こんな感じでタイムテーブルが表示されます↓

上部タブで前夜祭 / 本祭のタイムテーブル切り替えができます

ご覧の通りTechRAMENではマルチトラック構成を採用しており(醤油・チャーシュー・塩・味噌🍜)
同じ時間帯にそれぞれの部屋で異なるセッションやハンズオンイベントが開催されます。どこに行こうか迷っちゃいますね👀(楽しい悩み)
会場にて受付完了後はイベント間の休憩時間などを利用して自由に会場内を移動いただけます。
※Djangoハンズオン参加は事前の申し込み(専用チケット入手)が必要です。参加希望の方はお忘れ無く!→参加チケットはこちら

↑ X(旧twitter)で使えるハッシュタグがコピーできます

おわりに

いかがでしたでしょうか?
タイムテーブルを眺めていると、TechRAMENとは如何なるカンファレンスなのか、俄然イメージが湧いてきたのではないでしょうか。私は湧いてきました(スタッフなので色々知ってはいるのですが、それでもタイムテーブルが形になるとわくわく感増しますよね)

今後もTechRAMENに関する様々な情報を様々なスタッフが発信していきますので、既に整理券をゲットして参加するぜ!の方も、参加しようかな・・どうしようかな・・🤔という方も是非お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?