刑務官への道

はじめまして。st_tatataと申します。
少しずつですがいろいろな記事を書いて行こうと思っています。
本日は私が経験した国家公務員である刑務官試験の合格方法について記事にしたいと思います。
私は民間企業で10年以上働き、社会人枠で刑務官試験を受け、合格しました。
一度の人生なので何かにチャレンジしたい気持ちもあり働きながら勉強しました。
働きながら勉強はなかなか難しいと思われる方が多いと思いますが、予備校など行かなくても隙間時間の活用で十分合格出来ます!!!
その勉強方法はとにかく過去問!
私は過去問5年間分をとにかくやりました!
出題傾向は似ていますから過去問さえやれば合格点数圏内にはいけると思います!
正直2〜3ヶ月あればなんとかなる気がします!
みなさん頑張って下さい!
刑務官のことで気になることがあればまた記事書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?