見出し画像

ZOZOTOWNで古着を買う

私はスウェットが好きなのですが、ちょっとこだわりがあるのです。
それは、綿100%のものが欲しいということ。
最近は、ポリエステル混の生地のものが、とても多いのです。
ポリエステル混のものは、新品は、見た目、綿100%のものと変わりないんですが、洗濯を繰り返すと、毛玉が出てきます。私はそれが気になってしまいます。綿100%は、そんなに毛玉は出ません。
あとは、私の勤めている職場は、スウェットはOKですが、フード付きはNGなのです。
なので、フードがついてなくて、綿100%のスウェットを探していました。
ある程度は持っているのですが、もう少し数が欲しかったので、探していました。
いつもよく行く店ではなかなか見つからなくて、ある日突然、「そう言えば、ZOZOTOWNに行ったことないなぁ」と思いつきました。
ZOZOTOWNは大きくて、たくさんブランドがあって、とにかく数が多かったです。そして意外なことに、その中でお気に入りに登録したいと思うものは、少なかったです。でも、綿100%でフードのないスウェットが見つかりました!ふたつも!
ふたつも見つかれば、もう十分なのですが、ある時、画面に、「新品」と「古着」という表示があることに気が付きました。え?古着もあるんだ!
その時見ていたブランドの古着を見ることができたのです。びっくりしました。ZOZOTOWNで古着を売っているとは思いませんでした。
好奇心にかられて、古着を見てみました。そしたら、気になる服があったのです。


これはフード付きなので、職場には着て行けません。休日限定です。それでも、私の心をひいたのが、色でした。ブルーは、私はほとんど持ってない色なのです。古着で安いこともあって、ちょっと冒険してもいいかな、と思いました。
冒険はうまく行きました。いつも行く洋服屋さんの店員さんに、「青が似合う人っていいですね〜」と言われたのです。
古着を買うって、新品を買うよりちょっと難しい感じがしますが、ZOZOTOWNに行くと、古着も買えますよ!というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?