見出し画像

【35w2d】切迫早産での入院記録

ロールパン ブロッコリーサラダ チーズ バナナ

朝のNSTは少し張ったけど問題なし。

1週間ぶりのシャワー

主治医からも許可が出たので、シャワーに入りました。
点滴を刺したままで入るので、めちゃくちゃ洗いにくかった、、、

張りが怖いので急ぎ足で入って、髪を乾かす前に点滴を付けてもらいました。

そうめん 肉炒め 高野豆腐 オクラ フルーツ

昼食の主食は2日に1回そうめんに変更してもらいました。
何束分?ってくらい多い(笑)
全部半分くらいにしてくれたら食べ切れるんだけどなぁ〜

NICUの説明

我が子は35週で1900gほど。
成長曲線でギリギリのラインです。

NICUに入る可能性が高いので、助産師さんが説明に来てくれました。
前々から覚悟はしていたし、私自身も産まれた時に入っていたらしいのでそんなに不安はありません。

一緒に退院できないのが寂しいなあ、、、


シャワーに入ったので、やはりお腹が張りました。
10分弱の間隔で張りがありましたが、夕食が来たので一旦休憩。

ごはん チキン南蛮 お浸し 味噌汁 フルーツ

再度、NSTをつけましたがそんな強い張りもなく終了。

点滴を抜いたらすぐにお産が進んだという話を助産師さんから聞いてビクビクしてます(笑)
我が子は小さいので、お産のスピードは早いんじゃないか?と言われました。

退院に向けて点滴減らしたいけど、陣痛へ向かっていっている感じがなんとも怖いです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?