見出し画像

恐ろしいこと #13

自分の能力を信じすぎたり、信じなさすぎたりする』ことって
恐ろしいなと思います

自信があったり疑い深かったりするのはいい時もありますが。

時と場合によっては致命傷にもなるかもしれません。

多分できるだろう」と自分を過信するのは危ないです。

できなかった時に自分を責めることになりますし、
身の丈に合わない事に挑戦し、失敗し、
被害を受けるかもしれません。

多分できないだろう」と自分を否定し、
物事を諦めることも良くないです。

本当はできたことも放棄することで、
自分の可能性を狭めることに繋がります。

自分の能力を見誤ることほど
恐いものは無いなと思った今日でした。

自分の今できること、できないことを
正しく判断していきたいですね。

ではでは今日はこの辺で。
すいでした!みなさんいい夜を〜🐑💫

合計勉強時間 27/120


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?