見出し画像

Xmas4つの「軍事作戦」 by Katie Lange

毎年クリスマスの日に、多くのアメリカ人はリラックスして家族との時間を楽しんでいます。 しかし、私たちの軍隊の多くにとって、それは犠牲と苦難の日になる可能性があります。

米国の歴史の中で、12月25日にいくつかの大規模な軍事行動が発生しました。ここに4つの注目すべき行動があります。

1. 1776年:ワシントン、デラウェアを渡る(トレントンの戦い)

1776年の冬は、ジョージワシントン将軍の大陸軍にとって、あまり良い冬の始まりとはいえませんでした。 彼らは、アメリカ独立戦争の最初の数ヶ月で多くの敗北を喫し、ニューヨークとニュージャージーからペンシルベニアに押し出されていました。 軍隊の士気は低かった。
ワシントンは、独立のための戦いへの信頼を新たにする必要があったため、ニュージャージー州トレントンに駐屯していたヘッセ人(イギリス人に雇われたドイツ軍)を驚かせるという策略を練りました。 彼は、敵のクリスマスのお祝いの後にそうすることで、特にひどい冬の嵐が吹き荒れているとき、敵は不機嫌で、戦いの準備などできていないだろうと考えたのです。
そこでクリスマスの夜遅く、ワシントンと彼の軍隊はボートに飛び乗って、氷のようなデラウェア川を渡り、彼のセオリーを試したのです。—そして彼は正しかった。 12月26日の寒い夜明けに、約2,400人の大陸軍がトレントンに押し込みました。彼らは実際に敵を驚かせました。敵は、わずか1時間半以内に降伏しました。

トレントンの戦いとして知られるようになったこのミッションは、大陸軍の大義にとって非常に重要なものとなりました。 それは軍隊の精神を高めただけでなく、独立のための戦いは、実行不可能であると考え始めていた入植者たちの希望を復活させたからです。


2. 1864年:第一次フィッシャー砦の戦い

南北戦争の間、ノースカロライナのフォートフィッシャーではほとんど戦闘がありませんでした。 しかし、1864年のクリスマスに、北軍が、大西洋に南軍が保持していた最後の港を占領しようと決定したとき、それは変わったのです。

しかしこれは、連合軍にとって大失敗となりました。最初に、北軍は軍艦に爆薬を詰め込み、砦の壁を爆破しようとしましたが、うまくいかず、彼らの船を爆破し、南軍に差し迫った攻撃を警告することになった。 そこで連合軍は、クリスマスイブに再び試みた。クリスマスの気の緩みを利用して、激しい銃撃で砦を攻撃したのです。

クリスマスの朝、北軍の司令官は軍隊が上陸できるよう、砦の北の地域を砲撃することを決定しました。 しかしその時、さらなる失望が襲います、砦の重砲は完全に無傷だったのです。 連合が軍隊に撤退を命じたのはその時だけでした。

第一次フィッシャー砦の戦いは北軍にとって大きな失敗でしたが、2回目はそうではありませんでした。 1865年1月中旬、北軍はついに砦を占領し、南軍を世界の貿易、物資から効果的に切り離すことができた。 南北戦争は3か月後に終了しました。


3. 1972年:北ベトナムでのラインバッカーII作戦

1972年のクリスマスシーズン、アメリカ軍は軍事史上最大の爆撃任務の真っ只中にありました。これまで「ラインバッカーII作戦」と呼ばれる空中作戦は、ベトナム戦争への米国の関与を終わらせた行動と主に考えられてきました。

リチャード・ニクソン大統領は、北ベトナムの代表団が和平交渉に出た後、12月18日に爆撃を開始するよう命じた。 「クリスマスの11日間」の愛称で呼ばれるこの作戦は、グアムのアンダーセン空軍基地から空輸された「B-52ストラトフォートレス爆撃機」による11日間の連続襲撃で構成されていました。

双方が恩赦を受けた唯一の日はクリスマスで、軍隊はこれを祝うために36時間の休憩を与えられました。 その間、ニクソンは北ベトナム人に交渉の席に戻るように命じていたのです。 北ベトナム人はこれを拒否したので、爆撃は彼らが和平交渉を再開することに同意した12月29日まで続きました。

この11日間で、「ラインバッカーII」は、約12,000人の空軍兵が関与する729の米空軍出撃を介して15,000トンの爆弾を投下しました。 国防総省の記録によれば、この襲撃により、1,600の建造物、500の鉄道目標、10の飛行場、および北ベトナムの発電能力の80%が破壊または損傷しました。 その過程で15機のアメリカの「B-52」も破壊され、35人が死亡、40人近くのアメリカ軍人が捕虜になりました。

キャンペーンから再開された和平交渉は1973年1月のパリ協定につながリマした。米国はその直後に戦争関与を終了しましたが、最後の米軍はさらに2年間、ベトナムを離れることはありませんでした。


4. 1896年:「Starsand Stripes Forever 星条旗よ永遠に」誕生

これは正確には軍事行動ではありませんでしたが、それは間違いなくアメリカの軍事力の象徴です。

南北戦争中に育ったジョン・フィリップ・スーザは、アメリカ海兵隊の長年の監督になった才能のあるミュージシャンでした。 「マーチキング」として知られた彼は当時のロックスターであり、最終的には1892年に自身のバンドを始めました。

1896年のクリスマスの日、ヨーロッパでの休暇から帰る途中、大西洋を横断しているときに、スーザの永続的な遺産が彼にもたらされました。 「星条旗よ永遠なれ」のノートは、海兵隊のリーダーとしての彼の時代のホームシックと懐かしい思い出から生まれたと彼は語っています。

この象徴的な歌は1987年、正式にアメリカの国歌となりました。

したがって、このホリデーシーズンは、休暇、家族、友人、ごちそうを楽しんでいるときに、国のより大きな利益のために休暇を放棄しなければならなかった、過去と現在の仲間の軍隊の人々について考えてみてください。 

あなたがそれにいる間、あなたは彼らに敬意を表して「星条旗よ永遠に」を歌いたいとさえ思うかもしれません。

みなさん、素晴らしいホリデーシーズンをお過ごしください。

(2018年12月17日)                by KATIE LANGE

出典:

https://www.defense.gov/News/Feature-Stories/story/Article/1713087/4-major-military-events-that-happened-on-christmas/

ihttps://t.me/WhipLash347


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?