見出し画像

カフェの紹介

【カフェの紹介】
母がカフェを開業したと言いましたが、どんなカフェ?って思いますよね。
今のところ店名は記載しませんが、東京三鷹市にあるカフェです。
ちなみに営業日は週2日のみの小さなカフェです。(少なっ)
営業日が少ない。と皆さん同じ感想だと思いますが、、
理由はあります、、、

「質を落とさず、美味しいケーキを提供しようと心がけているからです。」

======================
なんでケーキにこだわるの?
======================
母はパティシェの学校出身ではなく、趣味でお菓子作りをしてきました。
その趣味が高じて、やがて自分のカフェを持ちたいと思い続け、今に至っております。

どんなカフェなのかは、オーナーがなにが好きで、何にこだわっているかによると思います。
店主がこだわりのコーヒーを出すお店もあります。
お茶専門のお店もあります。
うちはまずお菓子作りが第一にきているので、美味しいお菓子を皆さんに提供したいと考えております。
そのためケーキは作り置きではなく、必ず営業日の前日に作っています。
また三鷹市の閑静な住宅街にお店はありますので、
近隣住民の方が飽きないよう、ケーキ以外にもクッキー、マフィン、スコーン、ドリンク等、多数ご用意してます。

母一人で仕込みしてから作って、接客まで行うので、
時間的、体力的に考え、営業日は週2としています。
(1年経って感覚も掴めれば、週3はしたいねとは話していますが)
まあせっかくオープンもしたので、細々とでもいいから長く地域に愛されるお店になればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?