note1ヶ月終了

noteって難しそう。

当初思っていたことです。
noteで学んだことや経験したことを伝えている方々をたくさん見てきました。
有料記事を購入したことも何度もあります。

だからこそ、「自分にはできないな」なんて思ってました。
やる前から諦めるという愚行ですね。
でも、本当にそう思ってたんですよ。

8月29・30日に15時間オンラインフェスをやるとなり、開催まであと2日となった日のことです。

「フェス終わったら、何か新しいことしたいな」

配信のための事前準備、出演者への連絡などでバタバタしていたのですが、ふと終わった後のことを考えていました。
すると、急にこれまで見て見ぬふりをしてきた「書く」というアウトプットがやってみたくなってきました。

noteや。

ブログでも、Twitterでも、インスタでもない。

noteや!

はい、決意しました。
noteやろうと。
まずは1ヶ月、土日祝を除く平日は毎日1記事、なんでもいいから書こうと決めました。

そして始めた執筆活動。
1記事大体1,000文字くらいが読みやすそうだな。
1,000文字くらいでまとめて書くのは大体15分~20分くらいだな。
俺って、こんな形容詞使うんやな・・・。
いろんなことに気付きました。

書いてみると楽しくなってきます。
1日で4記事書いたりしてました。
同時進行で複数の記事を隙間時間にパソコンやスマホで書いていました。
すぐストックができました。

でもダメです。
毎日「こんなこと書きたいなぁ」と浮かびます。
結局、その記事を毎日公開してます。
ストックが減りません。
まぁ、タイミングって大切ですよね。
なのでまた何も思い浮かばなくなったらストックを解放していきます(笑)

嬉しい感想もいただいています。
友人と話していたら「毎日楽しみにしてるよ」
他の方と話していたら「読みやすくてすごいと思いました」

照れます。
褒められて伸びます。
調子に乗りません。
ありがとうございます。
自分の書いたものを楽しみにしてくれたり、認めてもらえることがとても嬉しいです。

この1ヶ月で書いた記事の数は22記事
思い出や考え方、趣味や食べ物、イベントの話など、まぁこれといって生産性も情報性もない記事を生み出してきました(笑)
いいんです。
自分はどのような文を書き、どのようにアウトプットするのかを知るためなんですから。

20名~30名の方が読んでくださってます。
頑張り次第で読んでもらえる人も増えるのかもしれません。
しかし、この始めたばかりの1ヶ月に読んでくださった30名ほどの皆さんにはずっと感謝します。

読んでくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。

次の目標は3ヶ月を突破すること。
そして、書いた記事に関連した企画をラジオやイベントですること。
達成できるかどうかは自分次第です。
次の振り返り記事ではどんなことを思っているのでしょうか。
それでは、今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?