ボクの生まれた日

1987年(昭和62年)11月19日午前6時15分

誕生しました。
2960g、49cmの男の子でした。
へその緒が首に巻き付いていてなかなか生まれてこなかったそうです。

はい、私のことです。

生まれてから12054日

もうそんなに生きてるんですね。
大きな病気も・・・いや病気はしてますが、元気に育ってます。
育ちすぎているのかもしれません。
いや、育ちすぎでしょう。
もう育たなくていいです。

33歳

30歳になったときに大騒ぎをしました。
しかし、31歳になると何も感じなくなりました。
32歳はスルーしたくらいでした。
そして33歳は「祝って欲しい」欲望が半端ないです(笑)

コロナの影響で人に会えないことがその想いを増長しています。
それにより浮かんだのが「バースデーウィーク」でした。
趣味でやっているラジオ「Niwa'sBrokenRADIO」の企画です。
今週16日月曜から21日土曜まで毎日配信するというものです。
すでに3日間を終了しています。

そこまで祝われたいのか。
そこまで目立ちたいのか。
はい、祝われたいし目立ちたいです。

だって誕生日ですよ?

自分に関係する記念日でも圧倒的パワーでしょう。
そりゃ自分で盛り上げてでも特別にしたいです。

とまぁ、そんなこと言ってますがね。
実際はラジオの第3シーズンは10月11月とイベント事がなかったのでね。
それに前からオールナイトニッポンのスペシャルウィークに憧れてたってのもあるのでね。
楽しんでおりますので、残りの配信もよろしくお願いします。

同じ誕生日の有名人

皆さんも一度は検索したことがあるのではないでしょうか。
ちなみに自分は、

ピーター・ドラッカー
カルバン・クライン
松崎しげる
メグ・ライアン
ジョディ・フォスター

そうそうたる面々ですね。
知的で、ファッショナブルで、美しく、演技ができて、黒い。

誕生日の過ごし方

特別なことはしないのですが、それでも朝ドラのヒロインのようにウキウキ気分で行動することは間違いないです。
小さな優しさを心がけます。
普段からやれればいいですが、まずは誕生日からです。
誕生日から新しい自分がリスタートすると考えています。

人と話したくなります。
おめでとうと言われたいのもありますが、何より話したくなります。
その時、仲の良い人といろんな話をしてきました。

全ての人にハッピーバースデー!

今朝、母親に「何時に生まれたんやっけ?」と聞きました。
その場では「朝」ということしかわからなかったです。
母は母子手帳を確認しLINEで情報を送ってきてくれました。
それが冒頭に書いた時間や体重です。
母のLINEメッセージの文末はこうでした。

「2960g、49㎝で」

「産まれてきてくれたよ」

ありがとう、母さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?