ポッキーだけの記念日じゃない

11月11日

毎年11月11日には盛り上がりますね。

ポッキー&プリッツの日

商品販売戦略として、日本人の魂に刻み込んだ手法が見事にヒットしました。

さて、この11月11日ですが、他にも記念日があります。
皆さんはいくつ知ってますか?

11月11日の記念日(Wiki調べ)

豚まんの日
「(11)」が豚の鼻に見える事から・・・。
いきなりこれ!?
ま、まじか・・・。

いただきますの日
「いただきますの日」普及推進委員会が2011年に制定。。。
何その委員会・・・。

麺の日
全国製麺協同組合連合会が1999年に制定。
これはわかる気がする。
ラーメン食べたい。。。

他にもチーズの日ベースの日美しいまつ毛の日などがあります。

介護の日

厚生労働省が2008年に発表・制定した。
いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう
この「いい」を「11」としたそうです。
介護をされている方々、いつもありがとうございます!

誕生日

こういう時って誕生日を調べたりしませんか?(笑)
芸能人とかだと普通なので架空の人物を調べました。

カミーユ・ビダン(宇宙世紀0069年11月11日)
まさかのカミーユ。
機動戦士Zガンダムの主人公。
不遇のニュータイプの誕生日とは・・・。
情動の激しい少年でした。
「大きな星が点いたり消えたりしている。。。」

ロロノア・ゾロ
ONE PIECEのゾロも11月11日が誕生日です。
初めて見た時は異様な設定だった「三刀流」。
口に刀を咥えて斬るという斬新な発想。
刀を咥えているのに口を動かさずに話すスキル。
そんなゾロの三刀流も今では当たり前になっています。

自来也
NARUTOに出てくる「伝説の三忍の一人」。
つまりすごい忍者。
主人公のナルトの師匠です。
NARUTOの中で自分は自来也が一番好きなキャラです。
あぁ・・またNARUTOが読みたくなってきた・・・。

ポッキー&プリッツの日

さてさて話を戻しましょう。
今日はポッキー&プリッツの日。
皆さんは食べましたか?
自分は毎年、企業戦略にまんまと引っかかって食べます(笑)

プリッツを食べる人っているのだろうか・・・。
自分はポッキーを食べます。
ポッキーは一気にバリボリと食べちゃう派です。
チョコだけ先に舐めとってしまう人もいるようです。

ちなみに好きなのは「極細ポッキー」です。
あのすぐ折れちゃうのに、多勢で挑んでくる感じが好きです
食感がいいんですよねぇ。

11月11日はどんな日になりましたか?
毎日が記念日ではありませんが、ちょっと調べてみるのは楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?