ソウルナンバー

やりすぎ都市伝説

テレビ東京の番組の中でも大好きな番組。

やりすぎコージー

その番組の企画の一つ。

やりすぎ都市伝説

芸人さんが楽屋のこぼれ話などを話術を活かして都市伝説のように語るコーナー。
徐々に嘘か本当かわからないレベルの都市伝説を話すようになっていきました。
そして、ハローバイバイ関さんの名言が生まれます。

信じるか信じないかはあなた次第です。

今日はそんな「やりすぐ都市伝説」の中で紹介されたもので遊びます。

運命数(ソウルナンバー)

芸人で占い師の島田秀平さんが話した「ソウルナンバー
運命数」とも言われます。
このソウルナンバーを割り出すのは簡単です。

生年月日を一桁ずつ足す。
一桁になるまで足し続けます。

自分の生年月日で説明します。

自分の生年月日は、
1987年11月19日です。
もうすぐ誕生日です(笑)
これを一桁ずつ足します。

1+9+8+7+1+1+1+9=37

3+7=10

1+0=1

私のソウルナンバーは「1」です。

じゃあこれがなんやねんという話ですね。
このソウルナンバーには一つ一つに「こんな人かな」という特徴があるそうです。

1 才能も運もあるがハートが弱く小心者
2 頭がよく直観も働くが短気で人からあれこれ言われたくない
3 面倒見がよく芸術センスもあるがストレスを溜めやすい
4 働き者でリーダーシップがあるがクールで人間味がない
5 マイペースで安定志向だが恋愛下手
6 八方美人で愛情深いが裏切りを許さない
7 お調子者でパワフルだがデリケートで傷つきやすい
8 こだわりが強く金運もあるがものの考え方が極端
9 記憶力がよく天才肌だが寂しがり屋で1番浮気しやすい

ちなみに最後の一桁になる前にゾロ目になる人はそれにも意味があるようです。

11 強運の持ち主
22 リーダー性
33 カリスマ性
44 かなり珍しい

さぁて皆さんはいかがだったでしょうか。
自分は、「才能も運もあるがハートが弱く小心者」。。。。
うん、ハート弱い(笑)
そして勇気の足りない小心者・・・。

ラッキーカラー

このソウルナンバーにはラッキーカラーもあるようです。
今年2020年(もうすぐ終わるけど。。。)のラッキーカラーは、、、

1 赤
2 シルバー
3 ゴールド
4 青
5 緑
6 ピンク
7 紺
8 オレンジ
9 紫

俺は赤か・・・。
何にも赤っぽいの身に着けてないーーーー!!!

占いなんて・・・と思う人もいるかもしれません。
しかし、これは一つの娯楽です。
これを肴に話せますし、ちょっとした息抜きにいいですよ。
是非皆さんのソウルナンバーも教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?