背面ファンとの戦い〜天王山編〜

Amazonプライムデー

2020年10月13日〜14日は通販サイトAmazonのプライムデーでした。
プライムデー?何それ?おいしいの?
おいしいかもしれません(笑)

Amazonで買い物はしたことがありますか?
プライムデーはそんなAmazonのバーゲンセールのようなものです。
「欲しいけど高くて買えない」
そんな商品が安くなっていたりします。

なんでこんな話をするのかというと、、、

買ったんですよ!今回も高額商品を!!

ブルーレイレコーダーを!!!!

いやぁ・・やっと買いました。
半年くらい前から背面ファンが回らずに予約録画が実行されないという症状が出ていました。

いろんなことを試しましたよ。

1、電源をつけっぱなしにする
 →エコモードで自動で切れて大河ドラマが撮れてなかった
2、毎朝電源を切って、家に帰ってきたと同時に起動させる
 →何度繰り返しても起動しないためアメトーークが撮れなかった
 →そもそも起動させることを忘れてしまいゴッドタンが撮れてなかった
3、カバーを外してファンが回るように指で初動をサポート
 →起動する確率が一番高かったがいちいちカバーを外さないといけない
4、互換性のあるファンを購入して交換する
 →ファンが回った!
  しかし、ファンを正常に認識できず乃木坂工事中が撮れていなかった
とまぁいろんなことを試してきましたが、ストレスは溜まる一方でした。

ここまでやったなら買ってもいいですよね。
諦めてもいいですよね。
だって動くうちに新しいのを買わないと録画したデータを移行できなくなってからじゃ遅いし・・・。

何買ったん?

これまでのブルーレイレコーダーは容量が500GBでした。
なので今回は3TBにしました。

6倍返しだ!

3番組同時録画・・・・は見送りました。
ダブルチューナー(2番組同時録画)で十分です。

機種はシャープのアクオス「2B-C30CW1」というやつです。

画像1

くぅ!スマートぅ!!

データ移行って?

これまで使ってたアクオスとこれから使うアクオスをLANケーブルで繋いで既に録画してあるデータを移行します。
500GBパンパンですけど、3TBなら安心です。
*3TB=3000GBくらい
どれだけの時間がかかるのかなどはわかりませんが今から待ち遠しいです。

まだ届いてはいませんが、すぐに届きます。
ありがたいことです。
これでもうカバーを外して、ファンを弾いて回す作業をしなくてよくなります。

今年の年末特番は高画質で録画しちゃおっかなぁ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?