雪見だいふく

秋が終盤に差し掛かる。
そして冬がもうすぐ来てますね。

秋といえばなんでしょうか。
食欲ですよね。
え?スポーツ?なにそれ?(笑)
などなど秋はいろんな楽しみが満載ですね。

なぜ秋だけなのか?(笑)

冬に食べたいもの

やはり鍋ですか?
美味しいですよねぇ。
何鍋が好きですか?

自分は豆乳鍋です!

あと、鍋の具材でこれは外せないものはありますか?

自分は肉団子です!

鍋のシメは何がお好きですか?

自分はチーズリゾット一択です!!

冬は鍋ばかり。
いいじゃない鍋ばかりで。
それでも飽きないから鍋ってすごい!

冬のスイーツ

冬には一大イベントの「クリスマス」があります。
それにより、ケーキが冬のメインスイーツになりがちですよね。
自分は違います。
冬こそあの大福を食べましょう。

雪見だいふくを!

あんなに美味しいスイーツはなかなかないです。
冬に食べると最高です。
お正月の鏡餅が雪見だいふくだったらいいのにってどれだけ思ったか。
あのモチモチした食感。
冷たくて甘いバニラアイス。
そして何よりも消費者心をくすぐる個数。

2個!

そう、雪見だいふくがいいのはその個数です。
2個という満足感をいただいたまま終わることができる個数です。
食べすぎません。
でも満足もします。

さらに、あのピンク色の棒
雪見だいふくを食べるだけのために開発され製造されている棒。
あの数奇な運命を背負った棒に毎回感情移入してしまいます。
雪見だいふくは容器にくっついています。
そのくっついた餅部分を優しく傷つけずに絶妙に剥がしてくれる棒。
二股に分かれているから、突き刺しても外れにくいです。
フォークのように何個も穴を開けないから形を崩しません。
食べ終わっても小さいおかげでゴミとしても優秀です。

そんな雪見だいふくを年間どれだけ食べますか?
毎週食べてますか?
言い過ぎかもしれませんが、気がついたら買っている。
それが雪見だいふくだと自分は思っています。
お求めやすいお値段なのも魅力ですね。

語りすぎました。
まるで雪見だいふくの回し者のようです(笑)
でも美味しいので是非今一度、食べてみてください。

バースデーウィークを終えて

先週はバースデーウィークと称してラジオで企画をやりました。
それは「1週間毎日配信をする」というもの。
ゲストも豪華で毎日が楽しかったです。
久しぶりの企画をやったり、リスナーからお祝いコメントをもらったり。
こんな情勢ですからなかなか皆さんにお会いできないですけど、たくさんの方の優しさで支えられていることを改めて実感することができた1週間でした。
これからも楽しくやっていこうと思います。
次のゲストは、、、あなたかもしれませんよ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?