見出し画像

雑記20(R6,1月)

あけましておめでとうございます(激遅)。
今年もよろしくお願いします(遅刻)。

 この記事は本来1/28(日)に公開されるはずの物、その日はSatisfactoryとブルアカとテスト勉強の3柱でNote書いてる暇が無かったんですよね。実際1文字も書いてませんでしたし?いや許してください。
 まあ過ぎたことはどうしようもないので今年最初の記事もゆる~く書いていきます(反省なし)。


1月趣味進捗

 とりあえず、まず1月にやってたこと(主に趣味)を適当にまとめますか。

 今月やってたのは主にEliteDangerous、Satisfactory、Minesweeper、Universe Sandbox、ブルアカ。前半はEliteDangerous、後半は色々とやってましたね。
 まずEliteDangerous、先月から探査回は変わらず。とはいえまとまった時間が確保できないためその進捗は微々たるものです。

3310年を迎えた瞬間。ここどこだよ。

 探査って割と時間と集中力を使うので、まとまった時間が欲しいんですよ。しかし卒論と後期期末テスト、卒論が襲撃してきてるのでまともに確保できません、ばかやろ~~~~~!!!

ガス惑星と2重連星系。数十光秒程度しか離れてない。

 文句はさておき、次、Satisfactory。これは先日からまた少しずつ進めてます。5か月くらい放置してた最終納品マイルストーン生産品のためのラインを構築し始めたのは良いのですが、やはり物量がおかしくてですね。納品物の一つに核パスタとかいうイカれた物を要求してくるのですが、これを毎分1個作ろうとすると銅インゴットが毎分1200個溶けます。バカすぎる。

精製施設が48台。これでも総設置予定の10%未満。

 MinesweeperはGTNH(これMinecraft…)のおまけ品でやったのでそれの延長線です。Universe Sandboxはいつも通り惑星系作って遊んでます。とはいえ更新してからバグが多くてまともに作れないんですよね。突然水の質量が木星質量の10倍くらいになってたり酸素分圧が100GPa超えたり。挙動が不安定すぎる。

 最後、ブルアカ。先月末の先生レベルがLv66で今現在がLv75。順調に上がっているように見えますが先日の経験値2倍化があったからですね。

先月末(12/31)
今月(1/29)

 あとこのゲームの先生レベルは85超えてから本番なので(上昇量に背を向けながら)。

上昇量が倍々ゲームになるのやめろ。
一応ソシャゲやりまくってる友人に確認とりましたが原神よりマシらしい。原神魔境すぎる。
片対数グラフとると上昇量が綺麗に直線で綺麗ですね。おいバカやめろ。

 あとゲーム関連ではありませんが今月のニコニ広告。最近やる気起きないのでS級は諦めてます。

あと3日で30,000貢献は流石に無理。

まとめ

 あらためて、遅刻してすいませんでした。

はい…スイマセン…

 とりあえず今月はこれで勘弁してください。これ書いてるのテスト期間中なんです。許してください(累計1267字)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?