コロナ罹患体験(第1回)

 どうも、お久しぶりです。スト君です。今回はタイトル通りです。(雑記16の代わり)
 先日ついに新型コロナウイルスことCOVID-19に罹患しましたので、その体験談をここに纏めていきたいと思います。


1日目(9/14)

 朝起きてから普段無い「のどの痛み」を感じたので、予定を中止し自宅にこもり開始。
 昼までは特になんとも(若干ののどの痛み)なかったが、夕方になってから体が熱くなる感覚があり、「あっ、これマズいな」となったため、とりあえず夕飯時から自主隔離を開始、寝る前に体温を計測したところ37.2℃。マズいなと思いつつ早めに就寝…出来ませんでした()

2日目(9/15)

 朝起きると案の定頭が激重、そして激しい頭痛に見舞われる。体温は38.5℃を記録し、「いよいよマズいな」と感じたため午後から病院へ。抗原検査を受けると、


「陽性」


 ここからが地獄の始まりでした。帰宅後コロナ専用薬を飲みつつ色々と作業。しかし体が熱すぎてまともに集中できず、この日からしばらくベッド生活を強いられるようになりました。体温は39.2℃を記録し、「このレベルの発熱は久々だなぁ」と思いつつ就寝。正直寝るのもつらいんよ…

3日目(9/16)

 朝起きると想定通り激しい頭痛と高熱(39.3℃)、そして咽頭痛。十数年ぶりにやってきた地獄に悶絶しつつ、何とか朝飯を食し薬を飲み寝る。これを昼飯と夕飯とで繰り返し、すぐ寝る。こんな状態で遊んでられませんよ。声すら出せないんですから。

4日目(9/17)

 東京行く予定がありましたが自宅待機期間なのとそもそも体調が悪いので行けず。まだ朝のうちは冗談が言えましたが昼過ぎからもうマジ無理。この世の終わりのような咽頭痛でまともに寝れません。クソです。ちなみにこのときが熱のピークで39.5℃を叩き出してました。アホかな?

5日目(9/18)

 相変わらず喉が痛すぎてまともに飲み食いできなかったので、朝飯、昼飯、夕飯以外では飲み物すら飲みませんでしたね。当然食った後はすぐ寝て起きての繰り返しだったので何もしてません
 ホントに薬効いてるんですか?ってレベルで辛かったですね。

6日目(9/19)

 この日あたりから急速に症状が改善していきました。が、相変わらず咽頭痛が凄くて用事なんかこなせるわけがなく。まあ5日目に比べればかなり改善されたので多少は楽になりましたね。

7日目(9/20)

 この日も念のため用事はパス。もう症状は喉の違和感以外無くなっており、体温も若干は高かったものの殆ど平熱となり、「やっと治ったんだな」という実感を得ましたね。

総記

 一度掛かってみたいと思いましたが、一回こうやって体験すると二度と罹りたくないですね。いやマジ。普通に辛すぎて無理。
 そういや味覚障害とか嗅覚障害とか無かったですね。あと咳も少な目だったのも意外に感じてました。とはいえ咽頭痛と頭痛と熱が結構ヤバめだったので油断はできないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?