見出し画像

雑記24(R6,5月)

 こんにちは(ディレイ無視即死攻撃)。スト君です。最近暑くなったり寒くなったりで忙しいですね。もう6年目なのにまだ制御できないんですか令和ちゃん…そんなことはさておき、今回は割と書くことないのでさっさとまとめます。
トプ画はいつものEliteDangerousから、6年ぶりに追加されたPython MK2。


雑多

 相も変わらず私生活は終わってます。生活リズムがまた崩壊しまして、一時期午前4時寝7時起きとかいう余りにも終わってる生活リズムになってました。もう体がジジイなのでこんな生活してたら死にます。なので最近寝る時間を早めに取るようになりました。とはいえまだ午前2時寝とか…もう20代入ってしばらくたったのでそろそろ健康にも気を使わないと…ウゥ…
 あと最近はまた新規に触るコンテンツとか物事が増えましてね。結局飽き性なのがあるんですが。この時期はやたら新規コンテンツに触ってますねコイツ。

5月趣味進捗

 先月分と同じように5月にやってたこと(主に趣味)を適当にまとめますか。
とりあえずやってたこと列挙していきます。
・E:D、ブルアカ、VRC、Blender、IMR

やっぱこいつ毎月やってることが大体同じだな?←先月も言った

 まずElite:Dangerousですが、先月言ってたFSD-SCOにアプデなのか強化なのかが来まして、結果従来のFSDを全て置き換えるレベルの強さになりました。具体的にはジャンプレンジが数光年伸びますしSuperCruiseingが快適になりますし。メリットしかないです。強すぎ。↓恩恵の例

 次、ブルアカ。ちょいちょいInsaneを喰らうようになりました。

5/3 総力戦 HOD Insane 1凸

 極度のめんどくさがりなので1凸出来ないと分かってる総力戦、大決戦はやる気が湧かないんですよね。InsaneとかTormentがその例でした。とはいえ、最近は育成が進み、割と高難度帯でも行けるようになってきたので…代わりに育成リソースと青輝石は常にカツカツ。財布の金も無くなりますわ。

5/20 大決戦 軽装備 Hieronymus Insane 1凸

 あ、次ゴズカスなのでInsaneは食べません体ユウカ持ってないので無理です。ゴズ二度と来るな。

 ゴズカスの話は来月。次、BlenderとVRChat。要は創作関連ですね。この人、ついにVRChatに手を出しましたよ!!!!!
 結局先月作ってたオリジナル人型モデル、アレ.pmx形式だったんですけど1からUnity触って土日全部潰してUnity触ってVRChatしつつ.vrm形式に変換してVRChatに自作モデルをアップしました。非公開なので他の人は一切見れませんが。

このツイートはUnityなんも分からん過ぎて発狂タヒする主

5/14 まあポリゴン数がデカいのでVery Poor

 以下はVRChatで遊んでたスクショ

5/12 この後メイドモモミド実装されるとはね
5/13 よく通話する4人で戦闘機操縦

 IMRとは?ちょくちょくやってた放置ゲーのことで
Incremental Mass Rewrittenのことで、数字が滅茶苦茶インフレする放置ゲーです。

 上に列挙してませんが、他にプラネットコースターとかにも手を出してます。

まとめ

 結局書きなぐったので推敲もクソもない記事出来ちゃいましたね。まあ数時間で書いたものなので許してください。まあ適当な雑記だしこんなんでいいでしょ(いつも通り)。
了(計1443字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?