見出し画像

雑記19(R5,12月)

 どうも、スト君です。この記事は年末ギリギリに投稿されることになります。
 冬休み、遊びまくってるように見えて卒論と実験レポートが間近に迫り、普通に余裕がありません。年末くらいゆっくりさせろ。まあそんなこと言っても逃げられないので〆るしかないんですが。

 こんなこと言ってますが実際にはなんかやってるはずなので、今年最後の記事ですし1年の振り返りも込めて書いていきます。前振りが長い。


12月進捗

 とりあえずまず12月にやってたことを適当にまとめますか。コミケ行きたかったな。

 まずは趣味関連から。惰性でElite:Dangerousをやりつつブルアカをやるというよく分からんルーチンが11月から続いていますね。もともとソシャゲとか盆栽ゲーはあまり好きな類ではなくて(インフレ系放置ゲーは別)、ソシャゲに関しては割と嫌悪感の方が強かったんですよね。
 結局食わず嫌いが出てる気がしますね。ク☆然り3DCG然りソシャゲ然り。いざ触るとドハマりして沼ることになる。そう考えると近いうちにMinecraft 1.18にハマるってことになるけど…

 …話が逸れましたね。まずElite:Dangerousですが、10-11月に大規模探査して完遂してたんですが、「また」大規模探査を始めました。前回のは銀河中心を何周かするように探査したんですが、今回は銀河南、Outer ArmやPerseus Armを重点的に探査することにしてます。現在(2023/12/29)Xibalba宙域のかなり星密度が低いエリアを探査していますね。主にExobiologist目的ですが。

今はWildセクター(右下)、青点が星密度ですが非常に密度が低い
リング付T型星
銀河最南端、Lyed YJ-I d9-0 (Amundsen's Star)から銀河を俯瞰。

 次にブルアカ。とはいえスマホゲーなのであんま貼れるスクショ無いな。ちなみにBlueStacks(エミュ)も使ってます(規約的にはグレー)。10月末のレールガンコラボから始めたわけですけど、当時ほどの熱は無いですね(そりゃソシャゲかつ盆栽ゲーだし)。
 とはいえデイリーを確実に消化し「課金」とか「課金」とか「課金」とか「課金」とか色々やったおかげで結構速い速度で進んではいます。

12/02時点
12/30時点

 このレベル帯で8 Lv/monthは結構上がってるとは思いますがこれでもまだ1/3くらいしか終わってないんですけどねこれ。先が長いね。

 12月入ったあたりのデカグラ、Geburahカッコよかったですね。ACかな?

初見ACかと思った、ガチで。

 あとゴズとかいうクソボスの話はやめてください。あれ大決戦とかいう初心者には向かないコンテンツだからまだアレだがあまりにも持ち物検査すぎる。体ユウカ持ってないので地獄見ましたカスが。

二度と来るなクソFu〇k

 最後に最推しのメモロビ貼っておきますか。

最強に透き通ってる
BGMも合わせて良すぎた

まとめ

 とりあえずこんなの書いてる余裕はなくて、卒論と実験レポートをまず書けよって話ですよ(ここまでで1287字)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?