saki

三重県のモノ・ヒト・コトにスポットを当てたwebメディア「ミエニアル」(http://mieniaru29.sakura.ne.jp/sm/) 編集長。 ※現在更新お休み中です

おうち時間が増えて良かったこと

気づけば前回の記事から2ヶ月も経っていました。その間に世の中はいろんな変化があって、それに応じて私自身もいろんな変化があったように思います。 特に気持ちの変化は…

ライブ配信反対派だった私がめちゃくちゃ感動したaikoの別枠ちゃん

先週の日曜夜、youtube 上でaikoのライブ配信がありました。 この日、本当はZepp Tokyoでライブツアーの最終公演がある予定でしたがコロナウイルス感染拡大防止のため延期…

まずは自分のためでいい

今の日本の状況について、「3.11のときと似ている」と表現している人をちらほら見かけます。 世の中が混沌としているこの感じも、まだ寒い日もあるけど少しずつ季節が変わ…

再生。

2015年から始めたnote。少し書いては少し休み、ということを繰り返し、最初は趣味の音楽について書いていたのが、いつしか地方のことを発信したいと思うようになり、直近で…

しばらく休みます。

タイトルの通り、しばらく休職することになりました。 昨年12月の交通事故以来、体調の不安定な状態が続いていて、ちょこちょことお休みをいただきつつ仕事を続けてきたの…

自分の代わりがいるということ

体調を崩して改めて感じたのが、周りの方々の優しさや大切さでした。 私が遭った交通事故は幸いにも規模がそこまで大きくなったからこそ言えることなのですが、事故に遭…