見出し画像

繰り返し思うこと


上記の記事でも書いているがどうしても同じことを思ってしまう。

 たまに見る乙武氏のこう言った記事やはり何度見ても同じ違和感しか出てこない。
 だからどうなの?
 違うのかもしれないがわたしも病気によって歩けなくなりリハビリでなんとか今の状態までになった。
 私にとって歩くというのは手段でしか無い。
 歩けるようになってどうするか?そこから何ができるのか?
 私の場合仕事復帰が目的だったからそれを目指してしたものだ。
 しかし私の場合、足だけでなく手も元通り動かなければ意味がないから未だ動こうとしない手、指を感じるに諦めしかない。
 今は杖を使って家の中はなんとかなっている。
 入院中もう一つの目標だった一人暮らしは週一のヘルパー利用はあるもののできている。
 私の場合は歩くというのは手段でしかない。

 乙武氏のこういう姿を拝見するに頑張っててすごいなと思うと同時に上にあげたように違和感を感じてしまう。

#乙武洋匡氏 #違和感 #義足 #頑張り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?