見出し画像

その後

 転倒して結構日が経ったがまだ尻、尾てい骨あたりは痛い。

 風呂に入って湯船に浸かっていた時左の脇の後ろの方が妙に痒くなったので無理やり手をまわして掻いてみた。
 その時かさぶたらしきものが指先に当たった。
 どうも感触から結構な擦り傷みたいだ。
 無論どう足掻いても目視はできないから指先の
感じだけで判断しているが。
 しかしこんなところに傷ができるなんて思い当たる節はない。
 最近は普段は横になっているだけだし移動も車椅子で脇なんかぶつけることはない。
 リハの時PTから腕に傷がありますね、などと言われたがそっちは車椅子で移動している時など肘置きに置いている腕をたまにぶつける時があるから心当たりは思い出せないくらいある。
 そんな感じで行動を思い返していたら一つ心当たりがあった。
 先日車椅子に移乗する時に起こした転倒だ。
 この時はびっくりしたのと尾てい骨の痛みで脇は気にならなかった。
 こんな傷ができてるなんて思いもしなかった。(見えてないけど)
 やはり何か事を起こしたら取り敢えず確認はしたほうがいいみたいだ。
 特に私みたく病気で感覚が鈍っているようなら殊更だ。
 皆様もご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?