見出し画像

御飯

 個人的に白飯のまま食べるのが苦手で何かかけるのが好きだ。
 ま、言うなれば丼物が好きなわけだが。
 しかし常にそれがあるわけではないから私の食卓にはふりかけと味付け海苔は常備されているわけで。
 しかし苦手なものの筆頭に挙げられるものに漬物がある。
 おかずがなければこれがあればいいなどと良く聞くが自分にとってはそれは当てはまらないわけでそんな意味でもふりかけは必需品になっている。
 わたしの基本的な好みとしては定番が好きなのでのりたまが鰹ふりかけはよく買っている。
 たまに新製品は買ってみるけどなかなか好みに合うものはない。
 田舎に住んでいた時に好きだったふりかけは田中食品の旅行の友だ。

https://www.tanaka-foods.co.jp/item/regular/6003.html

 これが好きだったのだが関東に出てきてというものこの旅行の友を殆どスーパーなどで見ない。
 たまに思い出した様に食べたくなるのだが、そんな時はネットが大活躍する。
 この間買ったのが届いたから早速ごはんにふりかけて食す。
 うん、やっぱり美味しい。

#田中食品 #旅行の友 #漬物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?