見出し画像

失敗?

 暇に任せて出かけることにした。
 行き先は東京国立現代美術館。
 目的はこれ。

 棟方志功展。
 一度実物を見てみたかったからだ。
 で、朝イチで着くように出掛けた。
 入ってみたら人、人、人。
 ゆっくり見ようなんて全くできない。
 こちとら車椅子だから作品を見るだけで一苦労、久々に人に酔ってしまった。
 なので足早に出口に向かった。
 なんでそんなことができるか?といえば身障者手帳で無料だったから。
 そういえばこの日は日曜日、そら多いわな。
 取り敢えず受付の方にいつが少ないか聞いてみた。
 やはり平日の昼間らしい。
 しかし会期末になると多くなるから避けた方がいいと言われた。
 取り敢えず出直すかとすごすごと帰った。
 てか少し遠回りをして買い物をして帰ったのだが今使っている車椅子は代替品で気付いたらバッテリーがかなり消耗しておりそこからは寄り道せずに家に向かった。
 久々の遠出で疲れて足も痛い、腫れた感じが拭えない。
 確認したら膝下からが浮腫んでいた。
 そらキツイわな、とすぐベッドに横になった。
 足は上げておきたかったが基本横向きで休んでいるからうまく上げれないから浮腫んでいる方を上にして休んだ。
 しかしこんなんじゃ仕事復帰もキツイかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?