見出し画像

踏みつけた

 たまにあるのだが携帯電話をおっことすことがある。
 携帯をいじる時は車椅子を止めていじるのだが、ことが終わって携帯を車椅子の横につけているポケットに入れるのだがまれにポケットに入らず地面に落っことしてしまうことがある。
 で、拾わなければならないのだが落とした場所によっては車椅子を動かさずに拾えるのだが、そんなことは少ない。
 大体は落とした場所を確認して取りやすいところに車椅子を動かさなければならない。
 その時操作をミスって落とした携帯を踏み潰すことがある。
 以前こういうことがあった時は画面の保護フィルムが割れただけで住んだのだが、今回は保護フィルムをしていなかったのに加えてカバーもしていなかったから画面と背面ガラスも割れてしまった。
 これじゃ使うのに不便しかないから割れた携帯でサービスに連絡して近くのストアの予約が次の日に取れたから早速ストアを訪れた。
 割れた携帯を見せるとすぐさま本体の交換を提案されすぐに了承をした。
 結構な出費となったがそれはしょうがない。
 それからは気をつけているのだがなかなか改善はできていない。
 車椅子から落としても落ちた携帯からまずは遠ざかるようにしてそれから確実に目視しながら近づいて拾うようにしている。
 それに加えて割れないだけ良いか、なんて思っている。


#携帯電話 #スマホ #落とす #車椅子 #交換 #余計な出費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?