見出し画像

便利と安全

こんな記事を見つけた。

 私の場合はIH一択なんだが。障害を持つ身としては直の火を扱うのは正直言って怖い。何かしらのトラブルに見舞われると対処のしようがないからだ。
 元気な頃から料理はしていた。中でも中華料理なんかは中華鍋を振るってしたい。
 IHだと鍋を持ち上げると熱が止まってしまうからうまくできなかった。だから昔は使ってはいなかったのだが今では使わざるを得ない。
 ま、片手で鍋を煽って調理なんて出来ないし。
 しかしIHのおかげで煮込み料理が火加減を気にしなくて済むようになりそこは結構なメリットに感じた。
 ま、何事も一長一短がある、てことだ。


#IH調理器 #ガス #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?