見出し画像

恥ずかしくないのかな?

 先日近所のスーパーに買い物に行った。
 その帰りにはいつも歩道に面したコンビニの前を通るのだがそこで若い男性が数名たむろしてビールを飲んでいた。本人達は歩道の隅に寄って邪魔にならないようにしていたつもりなのだろうがどうしても歩道を塞ぐ感じになっており歩行者がすれ違えない程の幅を取っていた。こちらは車椅子なので取り敢えず堂々と歩道を走ってその横を通った。向こうも取り敢えずは避けるのだがいちいちそんなことをするのならこんなところで飲まなきゃ良いのにと思った。
 さらに進んで家路を急いでいたのだが今度は男性が一名立ち止まって堂々とタバコに火をつけて吸い始めた。そしてそのまま歩きタバコでその場を立ち去って行った。
 こういう連中に限って堂々としているものだ。
 自分のしていることに恥ずかしさは感じないのだろうか?

#外出 #路上呑み #歩きタバコ #迷惑千万

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?