見出し画像

反省

 とある予定があり都営新宿線、京王線と乗り継ぎ最後南武線に乗り換えて立川に向かうつもりだった。
 しかし京王線でトラブルがあり運転見合わせになってしまった。
 その駅が乗り換え駅の一つでホームに降りた時に発覚して、京王線では行くも戻るもできなくなった。駅員も申し訳なさそうに話していたがどうにもできないのは重々理解できた。
 しかしその予定というのは人と会う事だったので焦ったのが正直なところだった。
 全く動く気配のない電車、他社路線に乗り換えの効かない駅、そんなこともあり非常にイラついてしまった。バスで最寄り駅に振替輸送しているとのことで我儘をいってバス停まで案内してもらった。
 すでに約束の時間になろうとしており振替輸送の駅に着いた時なんとか先方に連絡が取れて時間をずらしてもらった。
 目的の駅に着くまでイライラしっぱなしだった。
 予定通り行かない事、というより他人に影響が出ることに我慢がならない性格をしている。
 待たせることがいやで、待つのはそこまで思わないのだが。
 ま、他の人には迷惑なイラつきをしてしまった。
 反省。

#電車 #運転見合せ #振替輸送 #予定通り #性格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?