見出し画像

小さいな(人間的に)

 所用があってJRを使うために駅に行った。
 いつもより駅が混み合っていた。
 駅にアナウンスが流れていたからそれを聞いてみると人身事故で電車が動いてないとのことだった。
 目的の駅は代替迂回路がなく動き出すまで待つしかなかった。
 しかたないから遅れることをメールで伝えて駅構内で再開を待つことにした。
 待つこと30分事故があって1時間程度で再開となった。
 そんなわけで予定よりかなり遅れて用事を済ませた。
 個人的に人を待たせるというのが嫌いだから遅れた電車の中で苛ついていた。
 しかし、人身事故だから運行しているJRに文句を言うわけにもいかずやり場のない苛つきだった。
 こんなどうしようもないことに苛ついて心を荒ませるのは小さい人間だななどと自分を省みるしかなかった。
 心穏やかに過ごしたいのだがやはり人間やってるからにはそうはいかないんだろう。
 やはり生きている間精進しなきゃならないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?