見出し画像

簡単な男


 ま、こんな展示会に数時間かけて行くような巨大ロボット好きだ。
 うちにはバンダイのプラモデルやら食玩、グッスマのモデロイドが並んでいる。
 そんな光景に食いついてくれたのが往診に来ている女医さんだ。
 お子さんが特撮が好きらしくまた旦那さんも好きみたいで並べていた戦隊モノのロボに食いついてくれた。
 並べているのは自分が小さい頃の戦隊ロボだからその女医さんは間違いなく生まれる前のものだがわかってくれていた!
 もうそれだけで嬉しくなるし信頼度はマックスになっている。
 そんな感じで往診の時はその話題を話すのだが一緒に来ている男性看護師さんは理解できないふうな表情でたたずんでいる。
 そんな光景がなんか面白い。
 ま、自分の好きなものに興味を向けてくれている、話が通じる、それだけで嬉しくなってしまう。
 男って単純だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?