見出し画像

雨の中

 休むわけにはいかない用事で雨の中出かける。
 うちからの出かけなのでいつも使っているポンチョを被る。
 このポンチョは100均で買ったもの。
 被って最寄りのバス停へ。
 あと少しのところでバスが到着、こちらが着く前に出発される。
 ここの路線は1時間に5本出ているから10分待てば来るのだがこの雨の中ポンチョを被っているとはいえちょっときついものがある。
 来たバスはそんなに混み合ってはいなかった。
 で、目的地に着いてポンチョを脱ぎ用事を済ませるべく持ってきた書類を出す。
 車椅子のサイドポケットにクリアファイルに入れていたその書類は少し濡れていた。
 どうもこのポンチョは防水の観点からはダメなものみたいだ。サイドポケットを探ると中に入れていたものがどうも湿っている。
 しょうがないとそのまま出す。
 用事を済ませて防水の悪いポンチョを被る。
 またバスに乗って帰るかとバス停へ。
 だいぶ雨は強くなっているみたいだ。
 しかしまた同じ目に遭う。
 帰りというのもありそのまま車椅子で帰路へ。
 雨の中の車椅子はかなり来るものがある。
 夏なのに寒いなと思いながら走らせる。
 自宅最寄りのバス停に近づいたらバスに追い越された。
 ま、バスに乗ろうと乗らまいと変わらずだったな、と。
 帰り着いてポンチョを脱ぐ。
 やはり服は湿っている。
 シャワーを浴びて着替える。
 疲れた。
 それとポンチョはいいのを買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?