見出し画像

自己調整

 最近は下の失敗が多い感じがする。

 二、三ヶ月前に受診した時に通じの様子はどうか聞かれた。
 今までに定期薬に下剤は入っていたからの質問だった。
 この時は排便は毎日から一日おきくらいにはあったのだがどうにも硬くてちとつらいかなと答えた。
 すると別の下剤の追加処方されてこれは結構効くから緩くなりすぎたら止めていいからね、と言われた。
 たしかにこれを飲み出したら硬さは無くなって排便もきつくは無くなった。
 で、そのまま飲み続けていたのだが最近になって下痢がひどくなったようだ。
 食べ物なんかは変わってないから何でだろうと思い返しているとあの薬が原因?と思い立ったから取り敢えずやめてみた。
 のだが1日2日じゃどうにかなるものではないのか、今日も下着が汚れてしまった。しかも又入浴後、諦めて入り直して着替えたのだが、今日は水みたいなのが勢いよく出ていた。
 腹の痛みはないし原因らしい薬もやめてみたから様子見ますか。
 しかし動くのに一苦労の身体をしていると便意があったからとすぐに便座に吸われるわけではないからキツイね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?